dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出張帰りの旦那の鞄から洗濯物を取ろうとしたら、ポロッと見慣れない箱が一緒に落ちてきました。旦那の女友達からのクリスマスプレゼントで、出張帰りに、待ち合わせしてしてもらったそうです。出張自体に怪しい兆候はありません。一緒にカードが添えられていました。

「あなたと出会って◯年、喧嘩もしたけど今回のことであなたが一番大切だと気付きました」と書かれていました。プレゼントも調べたら高価な物で数万円するものでした。

旦那に「今回の事」とはどういう事なの?と聞いたところ、仕事や彼氏(旦那の知り合い)の事で相談に乗ってるからその事だそうです。私にはとても信じ難い事で、とても既婚の妻子ある友達に送る文章ではないし、プレゼントの額も異常に思え、あまりのショックとストレスからその場で立てない程に体調を崩してしまいました。

この女友達に関しては以前にも色々とあり、自分さえ良ければ周りの事など顧みない非常識な人という認識があり、私から直接この女友達に不快であるので連絡とるのは辞めて頂きたい、とお伝えしています。
それなのに今回の事!彼女ならやり兼ねないな、と言う感じです。ちなみにいい歳した独身のオバサンです。
一番悪いのは旦那で、私が不快だから連絡を絶って欲しいとお願いしたのにも関わらず相談され頼りにされている自分に酔っているのか、いつまでも関わりを持ち続けています。
以前旦那はこの女友達のことを「みんなに気があるように振る舞う、ちょっと頭のおかしい人」と称していました。それがわかっているのに何故関わるのでしょう。

今回のプレゼントはその場で処分しました。(以前にもプレゼントをいくつももらっており、処分しています)実は私も旦那の出張中にクリスマスではありませんがサプライズでプレゼントを用意していました。うちではあまり高価な物は買えないので、旦那が欲しがっていたささやかな物です。とても悲しかったです。

この女友達の心理はどのような物なのでしょうか?一体何がしたいんでしょうか?
カードの文章も女友達の彼氏が見たらビックリするような内容だと思うのですが。。。
また、みなさんでしたらどう対処されますか?

A 回答 (4件)

わかんないですよ。



実はたいした関係でもないのに、わざと奥様に焼きもちを焼かせる・男として俺はまだまだモテるんだぜ・・・という可能性も結構ありますよ。

そもそも、いくら鈍感でも、彼女からもらったプレゼント及び手紙を出張帰りのカバンの中に入れておく(過去に何度もあって奥様のお叱りを受けているにもかかわらず)ってのが、そもそも冷静に考えれば不自然じゃないですか。

勿論私には具体的な状況はわからないので確たることは言えませんが、経験値に照らせばご主人の陽動作戦の可能性も結構高いような気がしますが・・・。

例えばその女性はご主人だけでなく、特に深い関係にあるわけでもないいろいろな男性に同じようにプレゼント・手紙をばらまいている、なんてこと、よくあることですよ。
    • good
    • 0

そういうカードとプレゼントを家に持って帰るご亭主が非常識。


私だったら旦那をこっぴどく叱るわね。
その女の思う壷だってことは知ってるけど旦那のふざけた態度は改めさせる必要があるでしょ。
    • good
    • 2

女友達の心理って…それはあなたの旦那さんが好きでできれば結婚したいと思っているんじゃないですか?


待ち合わせすれば来てくれるし、プレゼントも受け取ってくれるし、相談にものってくれるし。
すでに付き合っている可能性もありますしね。
旦那さんが彼女になんていってるかわからないですよ。
妻を悲しませるのは旦那さんの責任です。
彼女に怒るより、旦那さんとしっかり話し合ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3

この女性と貴女のご主人とは友達以上のお付き合いですね。


恐らく、所謂不倫です。何もない相手に高価なプレゼントや、
文面のようなメッセージなど贈りません。
ましてや貴女が止めて欲しいと言ってるのに待ち合わせてデートする
ご主人は貴女に対する愛情や尊敬の念などかけらも見えません。
貴女次第ですが、お別れすることをお勧めします。
出張中に待ち合わせすること自体が既に異常です。
普通に、ふざけるな!です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!