プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルが削除されています。となって作ることができません。どうすればファイルを作成できますか。

A 回答 (3件)

回答2です。

1の方のを読んで解りました。
削除されてるのですか?
ファイルを無くしただけだと良いんですが、、、、、
筆グルメ自体が無いならリカバリー領域からの取出しが出来ると思いますが、僕には解りません。
役立たずですいません。
    • 0

左上に   表   裏  有ると思います。

そこの表をクリックして下さい。
新規作成が出来ると思います。
そこをクリックしたら、名前を入れるように反転すると思います。
貴方の名前を入力して下さい。
そしたら前準備は完了です。
住所とかは、そのまま書かれてる所に入力するだけですが…・
サポートがタイトになってるようです。
筆グルメ サポート  で検索して下さい。
今の時間、、何度かトライしましたがダメでした。
下に、簡単に場所を貼ります。
後、もしお困りなら   ジェイワンコールセンター(ヤマダ電機母体です。)
こちらで、画面を繋いで教えてくれますが、今は忙しい時期です。
おそらく、かなりの待ち時間が予想されます。  僕も、時々お世話に成ってます。
ヤマダ電機でしたら、 3か月  3000円です。(店舗販売で)
クレジットカードを使えば、6000円で1年のサービスを受けれます。
ちなみに、エクセル、ワ
ード等もですし、PCの使い方などフリーのソフトはダメですが、教えてくれます。
ぼくも、かなりお世話に成りました。
こういったサービス使うのも、一つかなと思います。
一年でしたら、0120-997-131
https://jone-c.com/
どうしても、難しいと思えば、こちらにご相談してみては。。。。
ちなみに、今年賀状でピークを迎えてます。
サポートもかなりの待ち時間予想できそうですよ。
夜の10時まで対応してますので、働いてる僕は助かってます。
参考に成れば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

いつかバックアップしていたものをドキュメントから削除していたようです。でもno.1の方からの解答で諦めがつきソフトをインストールして解決しました。色々と教えて頂き有難うございました。参考になりました。

削除されたファイルは基に戻せないので、ソフト筆ぐるめを買ってきてインストールして下さい。

そうすれば住所録が作成できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速返答いただき有難うございました。戻せないとのことなので、amazonでソフトを買いインストールしました。ヴァージョンアップでき しかも消えたと思っていた住所録も旧ヴァージョンからコンバートされていて入れなおさなくてもよかったです。大変助かりました。