アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親は普通の大学に行って欲しいと言ってるのですが、普通の大学へ行くと専門学校とは両立出来ませんよね?

A 回答 (8件)

出来ます。

花澤さんがその見本で大学時代に声優デビューしています。
まあ、その前に子役時代さんま大先生に出てたり、ドラマにも脇役で出てたけど。

ただ、声優であれ俳優であれ、大きくいうと芸能界はやくざな稼業なので
ご両親の心配も分かります。

30歳までに花が開かなければ・・・というように条件をつけて取り組むのが良いと
思います。知られていないだけで、崩れた人はゴマンといますから。
    • 0

声優の専門学校及び養成所には土日コースというものが大体あるはずです。

よって大学との両立は可能です。

しかし、他の方へのお礼コメント等にあるような「本気で声優になりたい」という言葉が嘘ではないなら、今すぐ劇団ひまわり等の実力がある劇団のオーディションを受けて、そこでレッスンを受けながら芸能活動を始めて下さい。
「まだ学生だからそれはできない」と言うなら、「本気」なんていう言葉は嘘ですね。
小中高生で普通の学校に通いながら芸能活動をしている「本気」の人たちには一生勝てません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりました!私は本気で声優になりたいと思いますので、親が考えてくれると言ったので劇団ひまわり等のオーディションを受けます。学生だから出来ないということではないんですね!この言葉を嘘では終わらせないように頑張ります!

別に、声優になるのに専門学校へ行く必要は無いと思います

例えば、先日結婚された金田朋子さんなんか
大学卒業後に一般業(ブ○ボンだったり、デパートの店員だったり、銀行員だったり)を経験した後
青二塾(青二プロダクション附属の養成所)を経て、声優になっています

逆に言えば、専門学校へ行った所で、声優に成れる保証は有りません
本気で声優になりたいなら、何処かの養成所へ入った方が
まだ道が開けると思います

後は、本人の努力と、天性の実力と、運次第…って所でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、親を説得し養成所に入ろうかと思います。

声優になるのに、専門学校って、意味があるの?

養成所の書き間違いでは?

好きな、または、尊敬する声優さんの経歴を見てみました?

ちょっと悪意をもっていうと、私の好きな声優さんで、声優しか学んでいない人はいないみたいです。
あなたの好きな声優って職業は、声優しか学ばないでプロとして続けられるくらいに底が浅い仕事でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、声優しか学ばないというのはダメですね><なので、さまざまなことを学びたいと思います。

本当に、勘違いされている方が多くて、半ば呆れています!!

専門学校さえ出れば、即、声優などになれると。
マジに、そんな事を考え思っているとしたら、世間知らずもいい所です。

何をやるにしても、楽して何かが出来るなんて幸運の持ち主は、この世の中、ごくわずかです。
皆さん、それなりの苦労を重ねて、今の地位を築かれたかだ大半だと思います。
今いる、売れっ子とされる方の大半は、下積み時代。
すなわち、売れるまでの苦労がある方が大半だと思います。

売れるまでに、実にいろいろなご苦労をされた方が、厳しい業界で生き残ってきた。

なのに、専門学校程度で、すぐに売れっ子になれると、最近勘違いされている方が多くてどうしてなんだろう?と、思っています。
専門学校の宣伝文句は、生徒をとり、その生徒達から学費を頂く事で企業として成り立っているので、その生徒達をとる為に、色々ないい事を宣伝するのはごく自然な当たり前の事だと思います。
その宣伝文句に、安易につられて、夢見て入ったはいいが、全然、自分がイメージしていた事と違うと、途中で投げ出してしまう人もいるとか。

そうなる前に、専門学校に関しての知識と言うか、教科内容ぐらい、入校したいと思っている専門学校ぐらい事前に見学なりして、教科内容ぐらい把握しておきましょうね。
それが嫌なら、面倒なら、親が進める通り、大学へ行く事です。

大学へ行ったからと、声優を諦める必要はない訳です。

色々と考えれば、声優としての勉強方法はいくらでもあるはず。
ただ、それをするのが、面倒くさいだけでは。

その様な方では、この先、何をやっても続かないでしょうね。
声優業界と言う厳しい世界では、まず、その様な考え方では務まらないでしょうね。

後は、貴方の決断次第、実行力次第。
それと、親も説得できない様な浅はかな夢なら、声優なんて夢は、諦める事ですね。
厳しい言い方ですが、それ位、心して決めないと、声優と言う夢以外、何も実現できないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!回答者さまの言う通り私は、専門学校へ行ったら即声優になれると勘違いしていました。しかし、人気になるとは思っていません。声優さんの下積み時代のことも聞いたことがありますし、厳しい世界だなと認識しておりました。親にも頑張って説得をしたいと思います。もしも専門学校が行けなかったとしても、面倒くさがらず勉強したいと思います!回答者様の厳しい言葉で様々なことを学びました。ありがとうございます。私は、浅はかな夢ではなく本気で声優になりたいと思っていますので頑張りたいと思います!

>両親は普通の大学に行って欲しいと言ってるのですが、普通の大学へ行くと専門学校とは両立出来ませんよね?

似たような前例があるから、出来ないとは言えない。
 林原 めぐみ さんは看護学校と両立していた。
 松本 保典 さんは大学卒業後、養成所に入所した。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど…よくわかりました!

私は声優の世界は疎いのですが...

今の日本で、専門学校を出た声優さんは何%くらいおられますか?

音楽、声優、ペット関係などは勉強が嫌いな子供達に人気がある仕事です。
しかし、声優は息の長い商売で、新規の需要など年間で10人あるかどうかです。
そこで、これらの子供達をターゲットにした専門学校が増えています。

くれぐれも、内容の薄い、お金儲けだけのところに引っかからないように
してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!気を付けます

土日だけやってる学校もあるが成果はわからん。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!成果はわからないんですね