アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

USBのデーターを消去しようとすると
「書込み禁止になっています」 との表示になります 

私は そのような設定はした記憶はないのですが どう対処すればよろしいでしょうか?

USBは  ELECOM  MF-HTU332GBK という商品です

ご存知の方お教えください

A 回答 (4件)

会社などでのご利用ではないでしょうか?


会社にもよりますが、情報漏洩対策として、USBメモリの利用を禁止または「読み込めるが書き込めない」設定にしている事があります。

個人のPCであれば設定解除すれば良いのですが、質問されているという事はそのような設定もされていなく、単にUSBメモリの故障の可能性もあります。

製品サイトによると、「PASS」または「PASS×AES」でパスワードを掛ける設定が出来るそうですので、それらを利用しているのであれば、それで解除してください。
http://www.elecom.co.jp/dl/mf-htu3/
    • good
    • 0

ご自身にAdministrator権限があるなら、


下記の方法を試してみてください。

PC上にフォルダを作成して、そちらの当該ファイル以外をコピー。
その後、USBメモリをフォーマット。
フォーマット後にフォルダにコピーしたファイルを書き戻し。
    • good
    • 0

コレ、単純に抜き挿し、で解決しませんか?


一回でダメなら数回試す。
    • good
    • 1

下記はエレコムのUSBに関する書き込み禁止の機能に関するサイトです。



参考にして下さい。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5193&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます


故障の様子です   買ったばかりでしたが 保証書をすててしまっていました(涙)

お礼日時:2013/12/26 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!