アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期預金のことでお分かりになる方教えていただきたいのですが、
農協の定期預金が土曜日に満期になります。
今勤めている会社が農協の近くで、昼休みに農協に行くことが可能です。
お金を払い戻していただかなくても、また同額を定期預金なり、普通預金なりにする
つもりでいるのですが、その手続きを、満期の1日前の明日、することは可能でしょうか。
解約予約的な感じで。。明日出向いても「21日過ぎてからおこしください」と
なっちゃうのでしょうか。

A 回答 (2件)

普通はできますけどね。

なんせ農協だからな、w
いずれにしろ、土曜日には休んでしまうでしょうし、連休なので動かせるのはそのあとです。
そういうのが一番簡単なのはネットバンクですけどね。
今、この瞬間に定期を組んだり、今の定期の満期時の取り扱いを変更したり、いくらでもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
貴重な昼休みなんで、行くか行くまいか相当悩んでいたのですが(なんせ遠い)
回答を読んで行こうっと思いました。
ネットバンクってなんだか踏み込めない世界なんですが
楽そうですね!!検討してみます。

お礼日時:2013/12/19 21:45

そういった取り扱い要領は金融機関によって異なりますから、


当該農協に問い合わせることが必要です。

明日の金曜日にでも電話で問い合わせてみれば、判ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昼休みに出発する前に電話してから行きます。
行って出来ないでは時間の無駄ですもんね。。

お礼日時:2013/12/19 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています