プロが教えるわが家の防犯対策術!

シリコンオフの代わりに焼酎は使えるでしょうか。真面目な質問です。
現在ディテイリングしているところですが、容器から漏れていたらしく入っていない状態ですぐに回答願います。

A 回答 (3件)

20度25度のアルコールじゃ無理ですね。


ホムセンでも売っている、キャンプ用ホワイトガソリンの方が良い仕事をしますよ。
自動車用ガソリンは添加剤が一杯入っているので適しません。
    • good
    • 0

「糖分」があるので、「脱脂剤」にはなりません。

    • good
    • 0

時代劇の傷消毒に焼酎を吹きつけるんじゃないんだから無理。



焼酎には不純物が混じっている可能性があります。
また揮発性が乏しく水分が残る可能性が大。
アルコール度数が低すぎ。

純粋に無水エタノール程度の物であれば代用できるでしょうが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!