電子書籍の厳選無料作品が豊富!

studio one freeを使って音楽を作ろうと思い、「作りながらおぼえるDTM入門」を買い指示どうり勧めてみました。ですが、サンプルファイルをstudio one freeで立ち上げ再生してみても音が出ません。
オーディオデバイスは持っていないのでPCから流したいのですが、オーディオ設定を確認してもWindows Aoudioで間違ってはいなかったです。いろいろ調べましたが全くわかりません。
どうすれば音が出るようになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

パソコンのスペック
Windows7 64bit

A 回答 (1件)

まずStudio One FreeではなくWindowsの再生ソフトでサンプルが再生できるか確認してみてください。

できないようであればまず根本的なところなので再度質問された方がいいと思います。
Studio One Freeでのみならないのであればまず設定の確認ですが、デバイスはもちろんソフト側の音量やノートの置き方など基本的なところのチェックも必要だと思います。
サンプルファイルの拡張子の形式も追記していただくとより詳細に回答できるかと思います。
    • 0