映画のエンドロール観る派?観ない派?

黒のインクがうまく出ません
まだインク切れエラーは出ませんが、交換し再度クリーニングを
試みましたがうまく出ません。カートリッジも何度入れなおしても同じです
どうすればよいのでしょう。
他の色はきれいに出でます

A 回答 (2件)

純正インクを使っていての不調であれば、故障です。


修理に出してください

詰め替えインクを使っていたのなら、プリンターの買い替えです。
    • good
    • 0

はじめまして


僕もブラザーのMFC-J6710CDWをつかっています
そしてさっきまで黒の色が薄いので
年賀状が書けなかった次第です

原因は部屋が寒くてインクの出が悪くなったことです。
たとえ部屋を暖かくしても直ぐには
プリンターのインクが溶けてなかったり
部屋が暖かくてもプリンターの内部が冷たかったりするので
インクの出が悪くなるではないでしょうか

対処法としては
僕はドライヤーでインクカートリッジを暖めました
インクが出るところも暖めたほうが良いです
目安としてはインクが中で滑らかに動くぐらいがいいです

ちなみにそんなにインクをつかったわけじゃないのに
何故かインク切れの表示がでるのも
これが原因じゃないでしょうか
(僕はこれに気付かないで昨日インクを取り替えてしまった(ToT))

ブラザーのサポートにも書いてないんですよねえ
冬にはこういう現象があることを
書いてほしかった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!