アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。

幼稚園のころ、たいそう教室にいってましたが、跳び箱が専門の時期にやめてしまいました。

今はその跳び箱も怖くでできないです。

そして、もちろん、バク転もできません。

指導者も近くにおらず、運動神経もよくありません。

スケートなどの横の回転はできるのですが・・・

バク転できる人にすごくあこがれています。ジャニーズの方たちはみんな運動神経がいいですよね。だからできるのでしょうか。しかし、中にはバク転をして、肋骨を骨折したなどと言う方もおり、すごく怖いです。

バク転を自己流でできる方法、教えてください。また、ほかのアクロバットで自己流でこう練習すれば、できるというもの、教えてください。

運動神経のさほどよくない女子なら、バク転やアクロバットはあきらめるべきでしょうか。

A 回答 (2件)

youtubeにも何個か上がっていますが、最初は立った状態からブリッジの状態になる練習をしてください。

そこから足で地面を蹴り上げ一回転し元の立った状態に戻ってきます。これをスムーズに出来るようになれば後勇気があれば誰でもできます。くれぐれも怪我しないよう布団やマット等の場所でやってくださいね
    • 1

運動神経がないのではなく、運動神経をうまく利用できないってことですかね。

バク転は(1)しっかり床を押せる力と(2)体がどの様に動いているか理解できれば
すぐにできますよ。

(1)は逆立ちが少しできれば大丈夫だと思います。初めは壁に向かって
 逆立ちの練習してみてはどうでしょう?
(2)は補助をしてもらい(腰のあたりを上げてもらう)、まわるイメージを付けたらいいと思います。
初めは恐怖心が強いと思いますので、学校の体育館等でマットの上で練習したらいいと思います。

自分も自己流なので体操の人はどのように練習しているのか分かりませんが、
自分は3日でできました。(ブレイクダンス経験者なので筋力はそれなりに有りました。)

女の子でも必ずできるので頑張ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ブレイクダンスってすごくかっこいいですよね

逆立ちは3秒くらい止まってそのままブリッジに崩れ落ちます(笑)