電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケについてです。
高音域の歌が歌えません。ミックスボイスというものを練習したいのですが、なにかコツありませんか?

A 回答 (3件)

ミックスボイスというのは、なかなか人に教えるのが難しいものです。

難しいというより伝えにくいので自分自身で感覚でつかむしかありません。ググると様々なサイトで練習方法が載ってますが、やはり自分で練習して成功しないと感覚がつかめないのです。
しかし、練習すれば声が出るようになる事も確かです。音域は人によって様々ですが、訓練によって広がります。
何度も挑戦して自分自身でコツをつかんでみて下さい。
    • good
    • 0

ミックスボイスをするのはボイストレーニングを習ってる人でも難しいです。

    • good
    • 0

人は、生まれ付いての音域が決まって居ます。


無理に高音を出せば、喉を傷める事と成りますので、自分に合った音域での歌を選ぶ方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!