アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターの挫折(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
アジカンの大ファンでギターを弾きたいと思い立ち、何日か練習してみたのですが…
長続きしないまま半年放置状態です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
ロックスミスやらバンドスコアやら色々と準備したものの…上手く弾けない( ¯•ω•¯ )
決して飽き性な性格ではないんですが…

A 回答 (4件)

何日かで挫折するのは、飽き性です。



上手になるまで何度も練習です、1年かかろうが10年かかろうが練習しないと上手にはなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
改めてアジカンが弾きたいと思い立ったので!!٩( 'ω' )و
ど素人がまず何からするべきか、アドバイスを頂けませんか!!

お礼日時:2017/09/03 02:06

すみません。


ギターではないですが、
絵もそんなもんですよ。
絵描きなんて沢山いますが、
なりたい!!!とおもって描き続けた人がプロになったりします。

趣味なら、下手でもいいじゃないですか。何時間でもやれるのが
本当に上手くなりたいものですよ。

私の周りには知的障がいの方がいますが、英検1級とられました。
五年以上やってましたね。

応援してますよ!、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援して頂き有難うございます!
何事もやり続ける努力ですね!
挫折しないよう頑張ります!!

お礼日時:2017/09/03 02:39

バンドスコア見るのもいいが、自分なりに耳コピしてかんかくでひくのもありかと。

    • good
    • 0

・弦の張り替えとチューニングができるようになること



・まずはドレミファソラシドを弾けるようになること

・コードを覚えること。まずはEとA、それぞれのマイナー、C、G、D、をローポジションで

・皆さんここで挫折するFとB(バレーコード)。これができるといろいろなポジションで様々なコードが押さえられるようになります

・単音でメロディを弾くよりコードでリズムを刻めるように

・耳コピやスコア見ての練習は上に書いた基礎練習に飽きたら合間にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスして頂いて本当に有難うございます!!

お礼日時:2017/09/03 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!