アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネ女子ってどう思いますか?

私はメガネをかけているのですが、最近コンタクトに
したいなと思うようになりました。

まわりに進めてくれた人がいて、する気になったのですが、
目に入れるということで、少し怖いという抵抗があります。

それで悩んでいて、今現在は寝るとき以外常にメガネで、学校でもそうです。
似合うと言われるので、嫌とかではないのですが、
やっぱメガネかけてる女の子って地味だとか、暗い感じしますよね?
男性にそう思われないかな、ということでも不安になってしまいます。

もしそうなら、コンタクトにしたいのですが・・・。悩んでます。

何か少しでもアドバイスというか、どう思うか教えてください(><)

A 回答 (7件)

 40代半ばのオジサンです。


 近所で、お隣の娘さん(20代前半)がコンタクトしていますが、高校時代は眼鏡をかけていました。
 高校時代、元気な挨拶もしていましたし、感じの良い子でした。
 今は、お化粧も上手になり、眼鏡もなくなり、きれいな子になりました。
 親密な関係ではないので、面と向かって話をすることもほとんどないですが、つい振り向きたくなる気持ちになりますね。眼鏡がなくなると、魅力的な一面も感じられます。

 アドバイスでも何でもないですが、眼鏡イコール地味や暗い印象は感じませんでしたが、眼鏡がなくなると、これまでと違った魅力的なイメージに感じました。
    • good
    • 0

>メガネ女子ってどう思いますか?



好きですよ、メガネ女子。

特にアンダーリム(レンズの下部がフレームで縁取られたもの)が好きです。
最近アニメキャラがアンダーリムを掛けている事が多いので2次元好きと勘違いされるけど、そんなん流行る前から好きだったんじゃ-!!!

あと、メガネを外してぽわ~ん・・・とした表情(見えないから視点が定まってない)も好きです。

>やっぱメガネかけてる女の子って地味だとか、暗い感じしますよね?

メガネだけじゃなく、全体からくるイメージかと・・・。

>目に入れるということで、少し怖いという抵抗があります。

めっちゃ抵抗あります、目に異物入れるなんて・・・(゜д゜)
他人がコンタクト入れてるのを見てるだけでハラハラしますw
    • good
    • 0

メガネかけてキレイな人はかけてなくてもキレイです。



逆もしかり。

メガネにいいも悪いもない。

元の容姿の良し悪し次第ということです。

似合うってことは、素も悪くないってことです。

つまり、あなたの好きな方でオッケーってことです。

コンタクトは慣れればどってことないですよ。

ちなみに1日用のほうがいいです。

2週間用だと、途中でかゆくなる。
    • good
    • 0

むしろその路線で行けば…


皆同じになれば個性が個性で無くなってしまいます。
敢えてメガネを通せとは言わないけど、皆がコンタクトにするなら逆にメガネに拘って見ればそれは貴方の武器となる。
地味な女性が好きって人もいますよ。
皆が派手になればそういう男性は貴方が独り占めと…(笑)
自分はむしろ少数派に振った方が良いとおもいますけどね。
オッサンから見ると今の若い人って正直皆同じ顔に見えて区別つかんです。
何も皆で同じ方向を向く必要は無いでしょう。

ちなみに自分はメガネ好き。
かみさんが老眼鏡を使い出したので結構見なおしてます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういう捉え方もありましたね!
個性も大事ですよね(^^)

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/01 07:48

男性の目線から言えばメガネが似合う子好きって多いですねー。


自分もそうです。
コンタクトにしても「周りとそう変わらないその他大勢」に埋没するだけでしょ?

こんなのを例に出して申し訳ないのですが、ちょっとエッチなマンガとかにもメガネをかけた女性はだいたい出てきます。
少年マンガでも一人はメガネをかけた女の子が出てきますよね。
それだけメガネスキーがいるという裏返しですよ。
    • good
    • 0

その人によってまた違いますが、メガネの時と違う印象になって良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

私(おっさん)の個人的なイメージですが、


メガネは知的、冷静沈着、論理的です。
暗いとか、地味と言うイメージは無いです。
ただスポーティなイメージは無いです。

無理に変えなくてもいいと思いますが、
コンタクトにしたら、イメージは確実に変わるので、
新しい出会い、発見があるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!