アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働くにはどんな資格が要りますか?

A 回答 (1件)

「広島原爆資料館」ってのはどこにあるのかちょっと分かりませんが、「広島平和記念資料館」の事でしたら、運営しているのは「広島平和文化センター」という公益財団法人です。



公益財団法人 広島平和文化センター
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/hpcf/

残念ながら、常時採用は受け付けておらず、必要な時に公募される形になっています。


> 資格が要りますか?

海外でのイベントや、外国人の来館者も多いそうなので、外国語なんかは有利みたいです。
過去には、英検1級程度って条件で公募されたそうです。


が、ちょっと古い記事ですが、

広島市議会議員 平野博昭のホームページ 「私の思い」 > (No.238)2008年3月24日『平和文化センター職員の採用について』
http://www.hirano-hiroaki.com/my_thinking/200803 …

こういう物を読む限り、資格よりはコネが必要って気がします…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/12/24 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!