人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。今回進路が決まったので塾講師のアルバイトに応募した高3です。
そこで、面接時の服装はどうすればいいのでしょうか。私服okの塾です。高校生のバイトの面接といえば私服で大丈夫だと思うのですが、私服okの塾の面接でも私服でいって失敗したという人も多いようです。制服でいくのも返って変な気もします…
1番は電話できくことだと思うのですが、こういう事ってきいてもいいのでしょうか?
一般常識としての意見がききたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

息子が大手予備校の個別講師をしていたので、わかる範囲ですがお話します。


仕事中はご質問の方と同じように私服OKの塾でしたが、面接時はスーツを着用しました。大学等の入学式用にスーツを購入予定でしたら早めに購入して着用をお勧めします。予定がない場合は、無地の襟付きシャツにスキニータイプではないスラックス(黒か紺)等きちんとした印象の服装を心がければよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/26 18:21

心配なら匿名で聞いても良いと思います。



匿名にしなくても、私個人的な受け取り方なら、高卒して間もない人間に一般常識を求めようとは思いません。
一般常識、社会常識のある高卒間もない人間なんてまずいませんから。

社会経験なくて当たり前です。

それよりも、自分のわからないことを質問できる姿勢の方を私は評価したいと思います。

ただ、困ったらスーツ
ほとんどの会社でスーツを着て非常識と取られる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/26 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!