プロが教えるわが家の防犯対策術!

Red Hat Enterprise Linux 6.2
2.6.32-358.14.1.el6.x86_64

上記のOS、カーネルにてTrendMicro製ServerProtect for Linux3を導入しようとしたところ
libz.so.1はSProtectLinux-3.0-1353.x86_64に必要とされています
libuuid.so.1はSProtectLinux-3.0-1353.x86_64に必要されています

とエラーが発生しインストールがストップ致しました。

http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …
こちらのQ&Aから何点かのパッケージをインストール(libuuid~.i686.rpmとzlib~.i686.rpm?)しなくてはならないのだと思いますが、こちらのパッケージをローカルでインストールするためにはどこから取得しなくてはいけないのでしょうか?

LINUX初心者で用語等もわかりませんがご教授いただきたく思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://www.ossfan.net/setup/yum-01.html

この辺のページとか参考になりますかね。
インストールメディアからyumでインストールするのが確実かと。
ネットワークつながっているのならメディア使う必要もないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん遅くなってしましましたがありがとうございます。
インストールメディアから無事インストールし成功いたしました。(バージョン違いですと強制インストールオプションが必要なようで一瞬とまどってしまいましたが・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!