プロが教えるわが家の防犯対策術!

CSS3 + HTML5 でゲームを作っています。

Formのsubmitボタンを設置する必要があるのですが、ボタン上に表示する文字とvalue=の文字を分ける必要があります。
<input type="submit" name="point" value="送信する">
上記では本来であれば数値を入れたいvalue=に、「ボタン上に表示する文字」を入れなければならないため使えません。

<button type="submit" name="point" value="10050">購入する</button>
であれば、valueに数値を置き、ボタン上に文字を置けるため当方のニーズに叶うのですが、HTML5上で見るとボタンの大きさが<input type="submit>の3分の1くらいになってしまいます。

従い<button type="submit" name="point" value="10050">購入する</button>
のボタンの大きさを変更する方法がわかればいいと思いますが、この方法でなくても構いません。

HTML5上で、当方のニーズに合うボタンを作るためにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

ボタンのstyle属性に"width:100px"などと指定するのはダメなんでしょうか?

この回答への補足

<style type="text/css">
<!--
button#submit_button {
width: 150px;
height: 50px;
}
-->
</style>

<button type="submit" id="submit_button" name="point" value="10050">購入する</button>

• 0
この回答へのお礼

<style type="text/css">
<!--
button#submit_button {
width: 150px;
height: 50px;
}
-->
</style>

<button type="submit" id="submit_button" name="point" value="10050">購入する</button>

ではダメみたいです。
どこが悪いかご教授頂けますでしょうか?