プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的にアニメオタクに近いタイプの人達だというのはよく言われていますが、その人達が何故ネット上で嫌韓活動を行っているのか理解に苦しみます。私も最近の韓国はあまり好きではないんですが、韓国人が嫌いなのにその人達と同じようにヘイトスピーチをする理由が分かりません。全く国益につながるわけでもないですし、それどころか世界から軽蔑されます。左翼や在日などという仮想敵を妄想して自民党を妄信している様は本当に痛々しい限りです。今ではマスコミ以上に情報を歪曲して流布しています。中韓と国交断絶しろなんて何を考えているんでしょう。右翼左翼のデモはともかく、ネット上での彼ら活動はただの日本の恥さらしです。

「ネット右翼って何故ヘイトスピーチするんで」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

こういう質問が出るからですね。



そりゃもう山彦のように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり触れないほうが良さそうですね。

お礼日時:2014/01/11 01:56

最近の中韓の傍若無人の振る舞いにウンザリだからではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどいですよね。

お礼日時:2014/01/11 01:48

自己満足。

    • good
    • 0

うーん……私の情報源は主にネットなのですが。


確かに過激な発言は目立ちますよね。見てて気持ちのいいモノではありません。
韓国での出来事が歪曲されて伝わる、というのも理解できます。
しかし、同じように「ネットで見ただけで判断」するのなら、
韓国のほうも国内に留まらず世界中にヘイトスピーチを撒き散らしているような気がします。
大統領が率先して。
ヘイトスピーチという言葉を使うのもどうでしょう。
ヘイトスピーチというのは、韓国側が日本に対して振りかざす盾のようなものである気がします。
「韓国が嫌い」
「ヘイトスピーチやめろ!」
「韓国のここがおかしいと思う」
「ヘイトスピーチやめろ!」

韓国に過剰に反応する人も苦手ですが、ヘイトスピーチ、ネトウヨという言葉を使う人も私は苦手です。
あと現実問題、韓国のように腹いせに動物を八つ裂きにしたり、総理の写真をはっつけた日本旗を踏ん付けたり、燃やしたりしないだけ、まだネトウヨとやらも理性が残っているのではーなんて……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネトウヨという言葉は意識的に控えていこうと思います。

お礼日時:2014/01/11 01:44

守るべき家族や充実した生活もなく、とにかくヒマなんだろうと思ひます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼らも愛すべき人を見つければ変わるのかもしれませんね。

お礼日時:2014/01/11 01:34

どっかで読んだけど・・


ネットとかで恥さらし的な批判をする人って、社会的地位の低い人が多いらしいです。低学歴とか低収入、いじめられた人、社会にうらみがある人。他には身体障害者や知的障碍者等満足に社会に適応できない人。

ようするに自己の人生全般に不満があってまともじゃない人がやるみたいです。
やつあたりのような心情があるのかもしれません。

ちなみに、まともな人でももちろん右翼はいますがこのような恥さらしな行動を表立ってする事はないらしいです。

負組みの唯一の主張として暖かく見守ってやりませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右翼の方もネット右翼には良い印象を抱いていないようですね‥。

お礼日時:2014/01/11 01:32

すいません、一番大事なことを書き忘れていたので補足します。


あれだけでは、
>韓国人が嫌いなのにその人達と同じようにヘイトスピーチをする理由が分かりません。
という一文に当てはまってしまいますね、申し訳ありません。

ようするに、黙っていても無視していても、世界に悪口を言いふらす韓国に対して、ガマンがならなくなった人たちが鬱憤を吐き出しているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も韓国政府に対する悪口は当然だと思います。
でも韓国というだけで攻撃するのはどうかしてます。

お礼日時:2014/01/11 01:54

ニートでやる事が無いからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートは多いでしょうね間違いなく

お礼日時:2014/01/11 01:50

日本人であること以外にこれといったプライドの根拠を持たない為


日本が悪く言われることに我慢ならないのでしょうね。

完全な人間が居ないように
完全な国家もまた有り得ない訳ですから
他国や国内の批判に対しても謙虚に耳を傾けるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の批判は筋違いですが、同類になってはいけませんよね。

お礼日時:2014/01/11 01:30

質問者さんは若い方でしょうか?



ネット右翼=日本人とは限りません。
在日コリアンの成り済ましかもしれませんよ。
これまで何度、在日コリアンのマッチポンプがあった事やら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方はしたことなかったですね。

お礼日時:2014/01/11 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!