電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、
左側には常にメニューが存在していてクリックすれば右側に表示される。

ゲームの公式サイトなんかによくある、カーソルを合わせたらそれに見合ったメニューが出てきて
その中から選んでクリックすると次のページに飛ぶ。

クリックすれば画面外からスライドしてきて次のページに移動するヌルヌル動くウェブサイト?
のようなちょっとかっこいいウェブページを作りたいのですが、参考になるサイトはないでしょうか?

HTMLコードを丸々パクる気は全くありません。
うまく説明できなくて申し訳ないんですが理解してもらえると助かります。

閲覧者が少しでもいいので「おぉ!」ってなるのを作りたいのです。
アイデアはたくさんあるのですが参考になるサイトが見つからないのでできればたくさん教えて下さい!
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>閲覧者が少しでもいいので「おぉ!」ってなるのを作りたいのです。


 気持ちは分かりますが、それは、ウェブの場合忘れなさい!!!ウェブの最大の目的は「どんな環境からもWebの情報を利用できるようにすべきだという方針の下に開発されている。( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )」なのです。これだけは忘れてはならない。
 あなたが、このサイトを利用されるのも、断じてデザインじゃなく、内容!!ですよ。
 皆が、「おぉ!」と言うのは
『どうすれば自分のウェブサイトが独自性、価値、または魅力のあるサイトといえるようになるかを考えてみる。( https://support.google.com/webmasters/answer/357 … )』

 本題です。

 HTMLやスタイルシート、javascriptは、パクって良いです。(^^)このウェブを考案したバーナーズリーは、『私が構想していたのは、自分の知識や考えを共有させることが、他人の知識を 学ぶのと同じくらいに容易であるようなシステムであった。( http://www.sal.tohoku.ac.jp/~gothit/webauthoring … )』なのですからね。

★ゲームの公式サイトなんかによくある、カーソルを合わせたらそれに見合ったメニューが出てきてその中から選んでクリックすると次のページに飛ぶ。
 スタイルシートで簡単に実現できます。
★左側には常にメニューが存在していてクリックすれば右側に表示される。
 スタイルシートを使うことが多いです。
 iframe--問題が多く余り薦めません。
 単に各ページに同じナビゲーションを置いてページ遷移するほうが良いです。
★クリックすれば画面外からスライドしてきて次のページに移動するヌルヌル動くウェブサイト?
 jQuery(javascript)を使います。

※でもね。そんなこと糞食らえ!!!。まず内容を誰にも負けないくらい充実させること!!これにまさる「おぉ!!」はないですよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイルシート、いいのが見つかりました^^

そうですよね!まずは内容ですよね!
頑張ります♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 17:59

javascriptですね。


jqueryのライブラリなんか漁ればごろごろあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!