これ何て呼びますか

JRの臨時便や在来線の座席の空席状態を調べるにはどうしたらいいのでしょうか??旅行会社に聞いたり駅に聞いたりしているんですがもし簡単にパソコンでアクセスして調べることができるんであれば・・・と思い皆さんに質問です。宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

JRのサイバーステーションを使用して検索するのが一番だと思いますが「JR時刻表」を使用して見てはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

先日、単身赴任中の主人にゴールデンウィークの帰りの切符を予約して欲しいと頼まれてNo.1さんの参考URLで予約状況を調べましたが夜9時頃には空席が結構あったのに翌日の午前9時位に駅に行って切符の手配をしたところ、だいぶ満席になっていました。


結局主人が希望していた時間より2時間後の新幹線の切符しか無かったのです。
(パソコンで調べた時はこの2時間の間に空席があったのですが・・・)
もしパソコンでお調べになって空席があっても数時間後には無くなっている可能性があるので、そういう時は早めの対応がいいかと思います。
    • good
    • 0

こちらで、できると思います



参考URL:http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!