プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年中、何でも手に入る便利な時代ですが、
ご自身の中で、
お正月だし。。。買っとこうかな^^・・・と思う品は有りますか?
それは、何ですか?

私は、
甘酒を作る為の「酒粕」です。
(私は本物の甘酒より、酒粕を溶いて砂糖を加えた甘酒の方が好きです^^)

あとは、酢だこですかねぇ。。。。
なぜか、お正月だと「酢だこ」というイメージが^^;

A 回答 (56件中51~56件)

特にあげるとすれば、伊達巻と黒豆、栗きんとんでしょうか。


お正月以外は、まず買いません。

あとはちょっと“よさげな”お酒です。
お正月なので、酔い方もおめでたく行きたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

伊達巻・黒豆・栗きんとんは、確かに、お正月限定という感じがしますね^^

ちょっぴり良いお酒ですね^^
同感です^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 20:24

お餅、福袋、めったに買わないお御籤お守り。


お正月ならではです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

お餅、おみくじ・お守り・福袋、お正月ならではですね^^
私など、お正月くらいしか、神社に行く事がないです^^;

御回答、有難うございました、

お礼日時:2013/12/30 20:27

ビールです。

いくら買っといても足りなくなるような…結局、毎年コンビニに買い増しに行ってます。夜な夜な。
あと紅白のかまぼこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

お正月には、お酒をたくさん準備なさるんですね^^
でも、不足してまた階に行くのも、楽しいですね^^

紅白かまぼこ、わたしも、買いました^^

御回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 20:29

お線香ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お線香ですね^^
亡くなった方への気持ちは、大切ですね。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 20:31

日めくりカレンダーかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

日めくりカレンダーですね^^
子供の頃に、すごく欲しかったです^^
妹が二人いるので、なかなかめくれなくって^^;

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 20:33

おもちですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

あ~^^
お餅は、私も普段は買いませんが、
お正月になると、やっぱり買いますね^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 20:21
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!