プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘酒ってダイエットに良くないんですか?

逆に太ってしまうのでしょうか?

甘酒好きなんですが、どうしたらいいのでしょうか、、、

A 回答 (6件)

発酵食品ですからね。


腸内環境を整え、効率よく体内にエネルギー源になってくれるという意味では良い食品ですが。
糖質が多いのでダイエットには向かないと思います。

ブドウ糖には消化補助の他にも血糖値を上昇させる効果があり、
少量でも空腹感を抑えてくれる。
・・・とは言っても、ついつい飲みすぎれば
逆に肥満ホルモンであるインシュリンが分泌されるだけ。

特に酒粕にたっぷり砂糖を入れた甘酒はやめるべきです。
    • good
    • 0

甘酒美味しいですよね。


昨日飲みました。

そういうダイエットもあると思いますが、普通に食べて、更に追加で飲むなら太ります。

あと、酒粕の甘酒は砂糖をドバドバ入れるので、酒麹の甘酒がおススメです。
    • good
    • 1

食前に飲むのであれば血糖値の上昇によって、食欲を抑える効果につながります。

    • good
    • 0

一日一杯ぐらいなら何の問題もないですよ。

    • good
    • 0

量の問題(甘酒好きなら適量を超え危ないかも)

    • good
    • 0

健康にも良いのでお薦めできる食品です。


飲み過ぎなければ大丈夫。

何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!