電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近なにげなく、朝食トーストにあんこを軽くぬってた食べていたところ、午前中の仕事(事務)がスムーズに進んでいるような気がします。
あんこは体や脳にいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

糖分を摂取したからでしょうね。


脳を使うには糖分を利用します。なので、あんこによって糖分を摂取したことで、脳がよく動くようになったということですね。
糖分を摂取すればあんこに限らず同じ効果があると思います。しかし、一気に糖分をあげても一気に下がってしまうだけなので、効果は一瞬なのですが、あんこはゆっくり消化されゆっくり吸収するので糖分だけというよりも若干長持ちをするのでしょう。
飴を適度な時間をおいてなめても同様の効果がでると思います。

この回答への補足

あんこはゆっくり吸収されるのですか。
ありがとうございます。

補足日時:2007/02/06 17:41
    • good
    • 1

あんこがいいかは判りませんが脳に糖分を送ってやるといいらしいですよね


チョコレートがいいってのは聞いたことありますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり糖ですか。

お礼日時:2007/02/06 17:40
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!