電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販のアズキを、「かるく洗って」と書いてあったのに洗わずにミキサーにかけて粉末にし、炊いて餡を作ってしまいました。

これ、食べられますか??

どんな汚れがどれくらい付いている可能性があるのでしょうか?

できましたらあずき農家の流通に詳しい方からの回答を期待します。

「市販の小豆を洗わずに炊いてしまいました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 安全性確保の衛生管理手法
    HACCPシステム製造

    と袋の表に書いてあります。

      補足日時:2020/03/23 23:41
  • おかげさまで袋を見なおす気になりました。
    朝になったら製造元に電話して確認しようと思います。ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/23 23:52

A 回答 (2件)

先ずは、産地を確認してみてはいかがでしょう。


中国産だったりしませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道帯広です。
〝厚手の鍋にやさしく水洗いした豆を〟とあります。
「やさしく水洗いした豆を」から始まっていたら、洗っていたと思います・・・。

お礼日時:2020/03/23 23:34

火にかけたので、


死にませんから、大丈夫ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで袋を見なおす気がおき、いろいろ勉強になりました。

お礼日時:2020/03/23 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!