dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

粉末のあんを使ってこしあんを作りたいです。
粉末あんにたっぷりの水を加えて混ぜ、時間を置いて上澄みを流す、
という作り方をしたいのですが、このときの「たっぷりの水」の分量がわかりません。
何回か作ってみましたが、なかなか上澄みがでません。
(待つ時間が足りないのかもしれませんが)
調べてみても具体的な量が記載されているところがないし、
あんの種類や季節によっても異なるのかな?とは思っているのですが、
たっぷりならどれだけでもいいのでしょうか?
できましたら、具体的な分量を教えていただければうれしいです。
(粉末あん○○g、水○○cc等)

A 回答 (1件)

こんばんは



ほんとうに・・たっぷりの水とのことですね
http://www.ngas.co.jp/event/cook/2004/040310.html

こちらに詳しく書いてありました
http://www.kateiryouri.com/okashi3.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました☆
しかも写真つきでわかりやすかったです♪
参考にしてチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!