プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年中、何でも手に入る便利な時代ですが、
ご自身の中で、
お正月だし。。。買っとこうかな^^・・・と思う品は有りますか?
それは、何ですか?

私は、
甘酒を作る為の「酒粕」です。
(私は本物の甘酒より、酒粕を溶いて砂糖を加えた甘酒の方が好きです^^)

あとは、酢だこですかねぇ。。。。
なぜか、お正月だと「酢だこ」というイメージが^^;

A 回答 (56件中11~20件)

福袋ですかね。


一万円の。

普段は買えません(^w^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

福袋、大人気なんですね^^

1万円の福袋ですからね!
中味は結構豪華なのでしょうね!
楽しみですね!

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:33

かまぼこです。

お値段が高いかまぼこは 普段あまり目にしません。お正月のかまぼこは 1年の中で 1番 かまぼこに奮発しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

お正月にだけ出て来る「かまぼこ」^^
大きいですよねぇ。。。
いつもの倍の値段ですね^^;
味は、そんなに変わらないように感じるんですけど。。。やっぱりサイズですかね^^;

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:19

お正月といえば、かずのこかな。

これは正月以外には全く食べませんね。あとは昆布巻きかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

御礼が遅れてしまって、申し訳ありませんでした。

確かに、数の昆布巻きは、
私もお正月以外に買う事がないです。
みかけると、もう、そんな季節かぁ、、、、と思います。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2014/01/17 17:36

定番かもしれませんが、「餅」ですね。


餅は好きなのですが、年間を通じて食べる機会は結局正月ぐらいですので。
年に数日だけでもいいので、かならず一度は食べたいアイテムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お正月になると、やっぱりお餅は欲しくなりますよね^^

たくさん買いすぎて、焼いたり煮たり、お好み焼きに入れたり。。。
私も、お餅は大好きですー^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:21

みかん(^^)


普段果物を買わないのですがなぜかお正月には毎年みかんを大量買いしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

みかん大量買いですか!  良いですね^^
家も、やっぱり箱買いしちゃいます^^
飲み過ぎた後に、美味しいです^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:23

★タイガー巻き(伊達直人巻き)



普通の「のの字」巻きじゃ、つまんないから…


★コザクラきんとん

栗きんとんを主体に、うぐいすあんと桜あんで、コザクラカラーに…


★百均の松飾りと、鏡餅に乗せる人形(毎年違って可愛い)お馬ちゃん。


これで、準備万端!


★あとは、競馬の「金杯」馬券を買って、うま年のスタートです。


【よい年でありますように】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^▽^)/

楽しみにされていらした、
良いクリスマスを、お過ごしだったでしょうか^^

伊達巻・栗きんとん
美味しいですよね^^
華やかですし^^

松飾に鏡餅ですね!  松飾は飾った事がないのですが、私も鏡餅は飾りました^^

上にお馬チャン乗せるんですか!^^可愛いですね。

それと、馬券ですか!
何といっても次は午年ですからね~!
吉報を待っています!!  

御回答、有難うございました。
良いお年を・・・(#^0^)/

お礼日時:2013/12/30 21:27

栗きんとん、伊達巻、かまぼこ、の有名どころはもちろんですが、


正月だけは、いくらを注文しています。
最近は高くなってしまって、悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

栗きんとん・伊達巻・かまぼこ・・・美味しいですね^^
お正月になると、やっぱり買いますよね^^

いくらですか^^
お正月って、海の幸。。。というイメージが有りますよね!

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:12

自分は仕事用のYシャツです。


私は、洋服の青山の会員になっているのですが、年始にかけて3000円商品券が届きます。
3000円でちょうど、Yシャツ2枚買えるのですが、ついつい追加で数枚のYシャツ買ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

新年に、お仕事用のシャツを購入!
一年の始まりを、新品のYシャツで、、、良いですね!

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:13

お雑煮が大好きのでズバリ餅です。


餅50くらい買い込んでおきます。
自分がする正月らしいことといえばお雑煮食べまくることくらいなので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お餅、美味しいですよね^^
私も、「おしるこ」より、「お雑煮」派です^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:14

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



お餅です。
そのまま焼いたり
ぜんざいや雑煮に入れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)/

お正月というと、やっぱりお餅ですね^^
私は、豆餅も大好きです^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/12/30 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!