プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメフトでチームで1番足が速い選手が担当するポジションってどこでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

チーム方針によってだったり、その選手が適職ポジションかどうかにもよりますが、私はコーナーバックが適任だと思います。

もしくはセーフティ。
運動能力が高ければ高い選手ほど後ろの守備ポジションがいいなぁと思ってます。
    • good
    • 0

ランニングバックじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

TB(テイルバック)です。

    • good
    • 0

ランニングバック

    • good
    • 0

ランニングバックかな

    • good
    • 0

FSだね


パスプレーにもランニングプレーにも対処するポジション

万一カバーが外れて攻撃チームが独走しそうになっても、俊足のセーフティが猛然と追いつき
タッチダウンを免れる事が出来れば、その効果は絶大

攻撃陣なら何度でも繰り返せるけど、セーフティと言った守備のバックスは最後の砦
最後の砦が足が遅ければ何の役にも立たない
    • good
    • 1

恐らくNFL史上で一番の俊足プレーヤーだったボブ・ヘイズはダラスでワイドレシーバーをやっていました。

http://www.nfljapan.com/column/8520.html

と言うことで、「一番足の速い選手」のポジションはワイドレシーバーとそれに相対するディフェンスバック
    • good
    • 0

ボブ・ヘイズ


クリフ・ブランチ
ドン・ビービィ

「俊足」というとこの三人が思い浮かぶ。

チーム一どころかリーグ一の韋駄天たちですが、三人ともワイドレシーバーですね。

ゾーンディフェンスではレシーバーを追いかけまわすわけではないから、ディフェンシブバックがレシーバーより早い必要はありませんし。

ただ、みんな「エースレシーバー」というより「デコイ」の印象が強いなぁ。
    • good
    • 0

ランニングバックだと思います。

    • good
    • 0

単純な足の速さなら、


1.コーナーバック
2.ワイドレシーバー
3.セーフティ
でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!