アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで仕事柄結構パソコンを使ってきたのですが、それほど新しいものに買い替える余裕もなく今使っているメインはノートのWindows7です。
特に不便は感じないのですが、入門用にまたスケジュール管理にも使いたいと思いandroidタブレットを検討しています。
携帯についてもあまり必要性を感じず、スマホではなくいまだにガラケーを使っていて、スケジュールはPC連動でL*smoを介してガラケーを使っています。これがなかなか使いにくいです。
中古品や、先日秋葉原にいったら(おそらく)中国製のかなり安いものがあったりして、まあこんなもんでもいいかなとも思ったのですが、気を取りなおして調べてみようと思いました。
今いちばんいいかなと思っているのはASUSのMEMO Pad HD7です。価格的にはNEXUS 7の旧や、Kindle、LaVIe TE307なども候補ですが、ほかにこれはというのはあるでしょうか。
MEMO Padはあまり安くなっていませんが、値引きされて同等の価格になっている他の旧モデルのものとくらべるてもそん色ないような気がしています。
ちょっと値は張りますがWindows8のタブレットというのはどうなんでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (7件)

こんばんは

MEMO Pad HD7は良い選択では? micro SDカードが使えるのが人気ですね
SDカードを使わないのであれば、nexus7(2012)も最新のOSが使えるのでオススメです
中国製のものは、かつて買ったことがありましたが、バッテリーが2時間も持たなくて
タッチパッドの精度が悪くて、すぐ手放しました 今は少しはマシになってるかもしれませんが
今の価格では、貴殿の挙げているASUS/amazon/NEC辺りが無難かと

ただし全てWiFiモデルがメインですが、使う環境は必ずWiFIがあるのですか?
もしLTEや3Gが使いたいなら、nexus7(2012) 3Gモデルか、nexus7(2013)LTEモデルがオススメです
WiFIルータとの組み合わせでも使えますが、サッと使いたい時にあると俄然便利です
MEMO PADもLTEモデルがあるようですが、触ったことがないので分かりません

私はnexus7(2012) 32GB WiFIモデル(7インチ)と東芝REGZA AT501/37H(10.1インチ)を持ってます
あとタブレットでは無いですが、nexus5 32GB(docomo SIMでXi使用)もあります
そしてdocomoのガラケーです(笑)

自宅:REGZA AT501
電車(着座時):nexus7
電車(立ち時)/会社等:nexus5
通話とSMS/MMS:ガラケー

と使い分けています(会社はタブレット持ち込み禁止)
そのため、nexus7(2013)LTEモデルにしようと思ってたのを急遽変更し、nexus5にしました
テザリングもできるので、nexus7をテザリングでつなぎ、LTEで使ってます)
元々WiFiルータを契約していて、このSIMをnexus5に挿して使ってます
今定額で月4,000円弱です 2年の縛りが切れたら、MVNOの格安SIMへ乗り換える予定です

Googleカレンダーを使えば、PCからAT501/nexus7/5まで全てスケジュール管理できるので、便利です
MailもGmailに転送すれば、統一できます

nexus7(2012)はASUSのアウトレットが安いので、特に3Gモデルが人気のようです
最新OSにも対応しています

Kindleはハードの性能は良いようです がGoogle PLAYに対応してないので、アプリの数が制限されます
(中国製のタブレットもGoogle PLAYに非対応のものもあるので要注意)

TE307は安いようですが、仕様を見るとちょっと古いようですね 新品で買うにはちょっとオススメしません

Windows8のタブレットは、東芝の8インチであれば5万円程度、富士通10インチのArrowsであれば10万程度
です MS-Officeが使いたいならこれも選択肢にありでしょう
使用感はすみません触ってないので、コメントできません マクロも開発できるようなので
もし使う予定があるのなら、一択でしょう
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございます。
とても参考に、また勉強になりました。
Wifi接続だけを考えていましたが、安いプランもありそうなのでLTEやG3も考えてみようかなと思います。
Nexus5というのも面白いですね。ちょっと考えてみます。

Lenovo YOGA TABLET 8がダントツでお勧めです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Lenovoも検討してみます。

Atom 3000系を積んだWindows 8.1タブレットというのはWindowsタブの中では十分アリな選択肢かと。

値段もOfficeつきで4万切ってるのがありますし。

まあ、単体を持ち歩いて外で使うには事実上DELL一択(オプションで通信モジュールの設定がある)になりますが…
#モバイルWi-Fiルーターを持ち歩けばいい話ではあるんですが、電池の管理とか結構面倒

安い中では旧ネク7が頭一つ抜けてますね。純粋なAndroid環境というのはそれだけで価値がある。
#他社もプリインストールのアプリが削除できるなら考えもするんですけど…なんでシステムに組み込んで出荷するかなあ…?
    • 0
この回答へのお礼

DellのHPを見てみましたがWindowsタブレットというのはかなり高度なことができるようになっていたんですね。
でも実用にはかなりシステム化しないとならなそうですね。
参考にさせていただきます。

MeMo Padを使っています。

タブレットに多くを求めないならそれで良いかと。

Winタブレットの場合、Win8搭載タブレットにしたほうが良いですね。
Win RTは回避してください。
理由は、OFFICEに制約が付くため。

Win8タブレットの最大の利点は、OFFICEがPCと連携できることです。
この点を重視しないなら、Androidで良いと思いますよ。
Androidでも、クラウド経由などで、ある程度の連携はできます。
    • 0
この回答へのお礼

Officeはあまりいじらないと思うので(使いにくそう?)Androidでいいかなと思いました。
参考にさせていただきます。

ネクサス7いいですよ

• 0
この回答へのお礼

NEXUSいいですか。参考にさせていただきます。

よく調べられていますね

入門ですと、NEXUS 7の旧が価格的におすすめです
この前、公式アウトレットで13,800円でした
    • 0
この回答へのお礼

その価格は魅力的ですね。

windowsタブレットはアンドロイドタブレットではないですし

アプリ数からみてもまだ使うには早いと思います
NEXUS7(2013)も高いですし入門という意味ではまさしくミーモパッドでいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。