電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋にデスクトップはありますが、部屋から離れた場所や、
携帯のようにごろごろしながらインターネットがしたくて
持ち運びできる機器を探したところ、アンドロイドタブレットにたどり着きました。

ノートPCでもいいのかもしれませんが、スマホとかが話題になっているので
タッチパネルにとても興味があります。

調べていた中で出てきたipadやiPod touchも気になったのですが、
調べてみたらアップルはどうもFlashが必要なサイトは見れないからニコニコが見れない。
アプリをダウンロードすれば見れるけど、画質が悪い、
というような事が書いてあったので、アップルの物はやめて
アンドロイドにしようと思っているのですが、
いくつかわからないことがあるので質問をさせていただきます。

使用目的は、携帯では表示しきれない重いインターネットのサイトを見たり、
地図を見たり(携帯だと有料が多いので)
ニコニコやyoutubeなどの動画サイトを見たり、チャットをしたり、キッチンでレシピを見たり
ツイッターやブログの更新、ヤフーなどのメールです。
ゲームはあまり興味がありません。

これらが出来れば満足なのですが、アンドロイドタブレットではこれらの事は出来るのでしょうか?

チャットについてはskypeではなく、http://www.whocares.jp/ここのような、
レンタルされているようなチャットです。
あとは、クックパットや、ニコニコにはインターネットと同じようにログインできるのでしょうか?

タブレットPCを使ってみたいのでなるべく調べてはいるのですが、これらの事がわかりません…。
一応調べてみた中で10インチ2万円前後くらいの物を買ってみようかなと思っているのですが、
実際に使っていらっしゃる方、使い心地はどうなのでしょうか?
教えていただければと思います。

A 回答 (4件)

Ipodtouchと7インチの中華PAD(18000円程度)と10インチの小型ノートとAcerのA500タブレットを持っています。



まず、中華パッドは、いまだマニアのおもちゃです。道具としては使えません。安定性、耐久性、保証等の面でだめだと思います。

10インチで買うならAcerのA500が今3万を切っていますので、そちらにしたほうが後悔しません。文字入力も、長い文章をバリバリに書くので無く、ブログの更新程度なら、問題ないです。

当方は、長い文章や沢山の調べ物をする(お仕事)みたいな作業はディスクトップでキーボードとマウスを使って行い、お遊びはAcerA500でごろごろしながらするという感じになりました。(ノートPCの出番が全くなくなりました)

購入するなら中華パッドではなく、いわゆるメーカー品が良いと思います。

レノボから7インチですがIdeaPad Tablet A1というのが2万で出ますので、2万前後の中華PADは存在意義がなくなります。
    • good
    • 0

私は半年前に中国製タブレットPC(10インチ)を買って失敗したクチです。

最近では静電タイプのパットに変更、改良され、大分操作性が良くなっているらしいですが、いかんせん文字入力はNGでした。結局付属のキーボードも用意しましたが。。。web閲覧で動作表示が遅いの何の(光回線です)。

結局は、NECのキーボード付きタブレットPC(アマゾンで2万円くらい)を購入することにました。恐らく質問者さんと私の使い方は似たようなものだと思います。URLを貼っておきますので検討してみてはどうでしょう。

参考URL:http://121ware.com/lt/
    • good
    • 0

> 一応調べてみた中で10インチ2万円前後くらいの物を買ってみようかなと思っているのですが、


> 実際に使っていらっしゃる方、使い心地はどうなのでしょうか?

値段は使い勝手に直結します。

Android は言い方は悪いですが無法地帯なので、誰でも製品化できて粗悪品もゴロゴロしています。
まずは具体的に検討している機種名などを補足することをお勧めします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そのようですね。調べた中には中華中華って中国製?の
ちょっと雑な作りのものをあえて買って楽しんでる方もいらっしゃったりして
ちょっと面白かったです。

気になっていたのはこのサイトの商品↓か、
http://item.rakuten.co.jp/koyo-shokai/0008?s-id= …
Creative ZiiO 10
この2つです。
Creative ZiiO 10は動画サイトで使っているところを見ましたが、
結構良さそうだなーと思いまして…

ただこっちは調べてみると、別に必要ないじゃん、と思っていた
アンドロイドマーケットが入っていない?とかで、
これが無いと不便そうなのでちょっとどうしようかと思っています。

それから、この質問をしてからも色々と調べていましたが、
私の使用範囲だと今ミーハーな気持ちで予算もあまり無いのに
中途半端な値段の中途半端な作りのタブレットに手を出すよりも
取り合えず安いノートでも買って様子を見るべきなのかな、と思ったりしています…

補足日時:2011/10/21 00:32
    • good
    • 0

私はソニータブレットを使用しています。


使い心地は満足ですね。
タッチパネルの反応もいいし動作もスムーズです。
地図はネット環境がなくてもGPSが内臓されているので私的には許容範囲内の誤差で動作しています。
ニコニコやYouTubeは画質は問題ないのですがやはりPCより負荷がかかるのでたまにロードに時間がかかります。
ツイッターやブログの管理、メールは入力がタッチパネルということ意外PCと変わりません。
ハンドジェスチャー操作には対応していないためページを送る場合などには直接操作する必要がありますがレシピも問題ないです。
またインターネットの閲覧もPCと同じように行うのでサービスへのログインやショッピングなどもPCのアカウントをそのまま使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソニーですか…ちゃんとしたメーカーだと安心ですね(笑)

ニコニコやサイトについて参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/21 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!