家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ここ二年ほど、父に怒られるとあまり深くは思い詰めていない(悪い娘ですが)のに泣いてしまいます。

父は怒りやすく、一回一回が激しくて子供の頃からずっと怖がっていましたが、今ほどすぐに泣いたりはしませんでした。

反省したり後悔したりで泣くのは分かるのですが、特に何も思っていなくても泣いてしまって恥ずかしいです。ちゃんと反論したいと思っているのですが嗚咽で何も言えなくなります。
激しく怒られているわけではなくて、諭されている場合でも涙が溢れて最終的に嗚咽してしまいます。

また勉強や将来の話を両親とするときなども涙が溢れてきてしまいます。
不安は不安ですが泣くほどではないと思っています…。

自分が意識していなくても心の奥では何かが作用しているのでしょうか?
できれば治したいのですがどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

よくあることです

あなただけではありません

心配しないでください
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですね。ちょっと安心しました。
みなさんありがとうございました。

反射的に涙が込み上げてくる、ながれて

しまうということはあるかもしれません。
その対策となると…特にみっともないとも思わないのですが。
    • 0

私もなぜか怒られたり自分が怒っているときになぜか涙がでてきます。

正直なんででてくるんだよーって思いますよね。笑笑
    • 0

心が綺麗なのではないでしょうか?

• 0

大学の進路相談の時自分がやりたいことがはっきりわからなくなってしまって、不安で先生の前で涙がとまらなくなって驚かれたことを思い出しました。

いまだに悲しいと涙がすぐでてきます。泣きたくないとは思ってるんですがなかなか治りません。
    • 0