プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前いつも出入りしているお店に行きました
そんなにきれいな服装しないで頭ボサボサで行きました
店員さんの反応がイマイチ

でしたが今日朝から美顔器使って1枚3000円のパックして、体中にお値段のするボディクリーム塗って
かかとまでかかと専用のクリーム塗って、お化粧も綺麗に、髪も綺麗にしてお洋服もきれい目のワンピースでお店に行ったら店員さんの反応が良く愛想よくしてくれました

それだけではなく、他のお店に寄っても店員さんから親しげに話しかけられる・・・・・

見た目綺麗なお客さんがいたら、店員さんも反応違いますか?
綺麗にして行ったら男女問わず店員さんが私を見て笑顔になります

A 回答 (17件中11~17件)

きちんした格好をしていると何か買ってもらえると思われるからだと思います。

    • good
    • 0

綺麗な方が受けは良いと思いますし、清潔感があるかどうかでも反応が違うと思います。

    • good
    • 0

やっぱり頭ボサボサより綺麗な方が全然いいですよ

    • good
    • 0

そりゃ人間ですから綺麗な人の方がいいでしょうね

    • good
    • 0

そりゃもちろんそうだと思います。


だから「身だしなみ」は大事なんです。
なんだかんだで「見た目」で判断される社会なのです。
    • good
    • 0

はい!もちろん!


きれいな方がいいです!
    • good
    • 0

やはり綺麗な方のほうが好印象ですね。

それは確かです。清潔感があって、せめて髪くらいはといておいたほうが良いと思います^^

綺麗な方が自然と対応が優しくなることはよくあることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています