電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言えには瓶で配達してもらっているのですが、
その牛乳がたくさん余っています。

たくさん牛乳を使うお料理をお教えください。

A 回答 (26件中11~20件)

簡単料理でしたら、ホットケーキなどが良いのではないでしょうか?


お昼ごはんにホットミルクとホットケーキを食べれば、かなり牛乳を消費できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 09:37

ホワイトソース。


電子レンジで作る簡単レシピがクックパッドに、多数載っています。
あとは牛乳寒天。デザートにいかがでしょうか。
    • good
    • 0

クリームシチューなんてどうでしょうか

    • good
    • 0

グラタンなどのホワイトソース、お手製のシチュー、コーンやポテトやカボチャなどでスープを作るのもいいですね。


料理でなくとも、ミルクココアなど飲み物で工夫するのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ココアなら飲めそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 08:49

デザートですが、プリン♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンって、なんかお正月っぽいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 08:48

ホワイトソースにして冷凍にしておけば日持ちすると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 08:50

クリームシチューや牛乳鍋。


面倒くさければ、袋ラーメンを作る際に、水の変わりに使うと、
とんこつ風になります。
    • good
    • 0

お菓子作りに使ってみてはいかがでしょうか。



参考URL:http://cookpad.com/search/牛乳%20お菓子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 08:07

ミルクスープや牛乳鍋はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牛乳鍋ってあるのですか、調べてみます。

お礼日時:2013/12/30 08:00

クリームシチュー。


あと、コーンフレーク買ってきてかけるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームシチューでも普通1本、がんばって2本でしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!