dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少子化対策は必要なんでしょうか?
労働力は既に余ってますし、これからますます機械化・オートメーション化で置き換え可能ですよね。
子供が増えても現状のように就職出来ない若者が増えるだけだと思うんですが、どうですか?

A 回答 (22件中21~22件)

私も質問者さまの意見に同意します


本能的に人口を調節しているのだと思います

この回答への補足

ですよね。日本はもともと人口多すぎです。
無駄に増やしてもお荷物が増えるだけとしか思えません。

補足日時:2013/12/30 12:45
    • good
    • 0

地方はどんどん人が減っています。


このままでは、いずれ日本人がいなくなるところまでいくと思います。
少子化対策は喫緊の課題です。

この回答への補足

必要無い分が減ってるだけでは?
不要な範囲をばっさりと切り捨てた後は必要な人数分は残り続けると思いますが。
ともかく労働力が有り余ってる中で子供を増やしてもニートが増えるだけだと思うんですがね?

補足日時:2013/12/30 12:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!