アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年の子無しです。
今年のクリスマスは夫の意思を汲んで姪優先。
その分正月休みに入ったら、遅めのケーキとプレゼント買いに行こう。
見たいと言っていた夜景見に行こう。初詣は2人で〇〇へ行こう。
(未だ2人だけで行ったことがありませんでした)
と話していました。それを楽しみに大掃除も早めに済ませ、いざ休みに・・

でも昨日から夫は急に体調崩して寝込んでいます;;
年末ぎりぎりまで仕事が忙しくて、疲れが溜まっていたのだろうと
何も言わず必死に看病していますが・・・・

やはり心のどこかでは哀しい思いがあります。
きっと今年もこのまま何もせず終わってしまい、義実家への挨拶を終えたら
休みが終了。結婚1年目も2年目も事情があって何も出来なかったので
期待していた分哀しくなってしまいます。

こんな気持ちは我儘なの分かっているので、夫に哀しいアピールするつもりも
ないですし、何も言わず早く良くなるように看病は続けます。
でもどこかで吐き出さないと、つまらない事を夫に言ってしまいそうで。。

どんな言葉でも構いません。
私に喝を入れてください。

A 回答 (31件中1~10件)

楽しみにしていたことがダメになって、がっかりですね。


愚痴を言いたくなる気持ち、よくわかります。私も子供いない歴数十年夫婦です。
結婚すると、実家や親戚付き合いのほうが優先しがち。数少ない休日を夫婦でゆっくりしようと思っても、思い通りにいかなかったりって、多いですよね。
自分の買い物などをして、上手にストレスを発散して、旦那さまに優しくしてあげれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです! 実家や親戚付き合いを優先しがち・・
文句を言ってはいけないとおもいつつ、拗ねてしまう自分もいて><
ストレスを溜めて夫に当たってしまうのもいけないので、
その辺上手く発散して優しく出来たらと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 23:10

ストレス=我慢、なんですよねぇ・・あなたはストレスをためやすそう。




なーんにも言わないままにしてると、旦那さんはこれからも、
あなたがイベント事をどれだけ楽しみにしているか、知らないままになっちゃいますよ。


元気になったあとでいいから、アピールしたらいいですよ。
でないと来年も似たような展開になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉にしないと、そういう気持ちはやはり
伝わらないですよね><;
元気になったら夫に少し伝えてみようと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:43

来年は良い年になると思います。

適度に息抜きして頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
息抜きをして気持ちを切り替え、頑張ります^^

お礼日時:2013/12/31 22:41

妻の鏡ですね☆スゴいです☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです><;
ここでいろいろ相談させて頂くと、
まだまだだなぁと思う事が多いです。
精進して頑張ります^^

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 00:39

一人で美味しいものでも食べにいきましょう。

あなたはストレスがたまってるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん何故私がストレス溜めていると分かるのでしょう?(笑)

一人で美味しいもの(*・ω・*)
行ってきます(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 00:36

イベントに期待するのって主には女か子供の様です。


男はそうでもないみたいです。

我が家は、クリスマスもお正月も家で過ごします。子供がいる分、少し華やかですが、夫は人混みが嫌いなので家族で出かけた事は無いです。そして夫は一人で趣味をやりに友人宅へ行きます。私と子供はポツン…。

楽しいクリスマスやお正月を楽しんでいる家が私も羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様とお子様に構わず趣味ですか・・
そういうご主人様と喧嘩にはならないのですか?
我慢されてらっしゃるなら凄いです。
私はまだ恵まれている方なのですね><

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 00:34

看病って疲れますよね。

お疲れさまです。
クリスマスは姪優先って私だったら納得いきません!質問者様は優しいですね。
来年はきっと良いことがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は子供好きなのですが、私に子供が出来ないので
姪っ子をとても可愛がっています。だから優先っていうのは
仕方ないかな・・と自分を納得させています^^;

cyunkoro様も来年はよい年になりますように・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 23:54

優しくて思いやりのある奥様ですね。

お辛いお気持ちお察しします。
ご主人も奥様が大事にしてくれていることはわかっていると思います。
体調が回復したらきっと別の形でお返ししてくれると思いますよ。
それまでご主人を信じて看病頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます;;
夫を信じて、今は体調が早く回復することを
第一に看病を頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/12/30 23:51

頑張ってる奥さんに喝を入れるなんてとても出来ないです!


はやく旦那さんが良くなって欲しいですね!

元気になったら代わりになにかしてもらいましょう!
あまりため込まないでたまには息抜きしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんとても優しいお言葉下さって、凄く励まされます;;
早く元気になってもらえるように頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 23:49

喝なんて、無理ですわ(+_+)


健気に頑張っていらしゃっていますから。
旦那様早く良くなるといいですね。
元気になったら、思いっきり甘えたらいいですよ!
結婚3年なんてまだまだ新婚さんなんだから、甘えて可愛くすねたらいいんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます;;
甘えたりするのが苦手で、可愛げのない拗ね方を
してしまいます>< 
でも元気になったら、ちょっと甘えてどこか連れてって
もらおうと思います(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 23:48
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!