アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の事を愛していない事にきづいてしまいました。結婚した時もお互い、仕事人間の親から育ったので、お互い会話は成り立っていなかったです。ただ、寂しかったから結婚したのだと思います。私は、カウンセリングをうけながら、自分の気持ちを少しずつ表現できるようになりました。今の、夫は、自分の気持ちがよくわからない状態です。なので、共感はないです。ただ、私に甘えたいばかりで、私は、夫といる事が辛くなってきました。娘は17歳今年は、大学受験生です。娘が22歳になったら、夫と本当にやっていけるのか考えようと思ってはいるのですが、今現在が苦しいのです。ご意見ありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

子供さんが17では結婚してかなりたちますよね


夫を愛しているかと聞かれたら私も愛しているとは言えないと思います
でも家族です
私もあなたよりは年上ですが子供が3人います
みんな家を出て今年最後までいた一番下の子供も大学を卒業して家を出ます
夫婦2人になりますが会話もそんなにある方ではありません
でも私はあまり気にする性格ではないので物事を深く考えません
よく夫婦の会話がないとか性格が合わないとか言いますが私は毎日の生活が普通に送れればいいと考えています
幸いあまり干渉する夫ではないのでやりたいことも買いたいものも自由ひしています
あなたも気持ちの問題で割りきればすむことではないですか
毎日を辛いと思わないことです
他に気持ちを持っていくことです
子供にとっていくつになっても親は両親揃っているのが一番ですよ
    • good
    • 1

結婚するときに「会話は成り立っていなかった」のに結婚し,20年近くたって「愛していないことに気づいた」


愛していないのにSEXし、子どもを産んでいる。
ご主人の気持ちを考えると悲しい。
そういう気持ちならすぐ離婚しましょう。
娘のため? 愛していない夫との子ども。愛もないのでしょう。
結婚とは何なの?
愛が冷めれば離婚すればいい?
SEXがしたくなくなったら友達のような夫婦で良いじゃないの?
愛って何?
    • good
    • 0

「愛してない」なら、これから愛するだけです。


寂しかったから、というのは立派な理由です。もっとも大切な事です。
誰かが必要だった、のですから・・・
これまではどうでもいいのです。
これから、なのです。
今まで一緒にいてくれたことに、感謝しましょう。すべてはそこからです。
隣にいてくれてありがとう。
妻でいてくれて、夫でいてくれて、父親でいてくれて、母親でいてくれて・・娘でいてくれて・・ありがとう。なんです。
それを思い出してください。
    • good
    • 1

初めから期待していなかった夫に何を今更期待しているんですか??旦那さんのボーナスでお友達と旅行に繰り出し働きにも出て彼氏を3人くら

い見つけて旦那が死んだら再婚すぐしましょう!
    • good
    • 0

愛がなくても夫婦はできる。


結婚せずとも愛はあり得る。

大人なんだから、結果責任ってものが重要。
自分の過去の決断を後悔し、方向を変えたいなら、関係者に謝罪して、説得し、了解を得れば可能。
    • good
    • 1

先ずは慰謝料です。



数十年間愛してもいない旦那と結婚したのは貴女に罪があります。

それを返し離婚してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!