プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が些細な事で怒鳴ります。

大切にされてない様な気持ちになり、自尊心が傷つきます。

妻を愛していたら、些細な事では怒鳴れないと思うのですが、如何ですか?

妻を見下しているのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

離婚する気無いならまた始まったと割り切るしか有りませんね



なれろです(笑)
    • good
    • 0

単身赴任だから奥さんに甘えてるんですね♪



でも暴力は犯罪です!

警察に相談に行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力はありません。
結婚当初は何度かありましたが。
今は怒鳴られるだけです。

お礼日時:2017/06/28 14:12

実家は無ければしばらくお友達の家に居候させてもらうとか手段は何でも良いので



少し離れて生活出来ませんか!?

災厄福祉で夫のDVからかくまって保護してくれる所が有るみたいですよ

役所の福祉に聞いてみてはどうですか??

今の生活変えるにはあなたの行動しかないんですよ!

参考にして貰えたら幸いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は単身赴任で長年別居です。
2、3ヶ月に一度のペースで帰って来ます。
それでその時に外出し、色々問題が起こるのです。

お礼日時:2017/06/28 12:19

40代半ばなら人生やり直しできますよ!


私の夫もよく怒鳴っています。しかし本人は怒鳴っているという自覚なし。私は還暦も過ぎ、別れなかったことを後悔しています。(他の理由で別居中)まだ、人生半分ありますよ。そういう気質は変わらないと思いますよ。
好きでも、愛してても、あわない人と人生の晩年を送るのは辛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/06/27 20:11

残念ながら、お二人はあわないと思いますよ。

若いんだったら別れた方がよいと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
確かに合わないのかも知れませんね。
若く無いです。40代半ばですから。

お礼日時:2017/06/27 12:55

質問者さまはどれくらい旦那さまを大切にしているのだろう、どうやって大切だということを旦那さまに伝えているのだろうと疑問が思い浮かびました。



>大切にされてない様な気持ちになり、自尊心が傷つきます。

そしてこのことは旦那さまに相談されたのでしょうか。怒鳴っていることに気付いていないかもしれないですし、少し大きな声を出しているだけのつもりかもしれません。

一度話し合ってみたらどうでしょうか。

>咄嗟に
>「あのビルに駐車場あるみたい」
>と、言ったら、突然「どこ入れたらいいの」と、怒鳴りだし、気まずくなりました。

女性ですが同乗者にそう言われたら多分私も「ちょ!まって!どうしたらいいの!」と叫ぶと思いますけど… 車は急にはとまれないんです。

「ごめんなさい、今あそこに駐車場が見えたから咄嗟に言っちゃったの。あなたのとめやすいところでお願いします」と質問者さまから運転中の旦那さまを驚かせてしまったことに対しての謝罪があれば旦那さまも「大きな声を出しちゃってごめん」と謝れるのかな、と思いました。

「夫は謝罪しないから私も」と思われているのでしたら二人とも険悪になるだけなので質問者さまから折れてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私なりの考えなので、相手にどう伝わっているのかはわかりませんが、夫が方々で過去に交換した名刺が無造作に置かれていた事があり、それを五十音順に名刺ホルダーに保管して、夫が疎遠になっていた方に連絡する事になった時に、それで助かった事があったのに、感謝どころか保管していた事には一切触れずじまいだったりと、根本的に亭主関白で、何か心を砕いてもアホらしくなるのです。

それでいて、外面が良く、友人の奥さんが友人同士の集まりの席で些細な夫婦喧嘩で泣かされたと、その場に居合わせた人づてに知ると、日が経っていても電話で慰めたりして、気持ち悪いくらい親切なのです。

大切にする相手を間違えてると常々感じてるので、怒鳴られたりすると過去の他の怒りが、加算され、とても大きな怒りになります。

怒鳴る事も含め何度も何度も不満は伝えています。

夫は夫の知人に私が目の前で侮辱する呼び名で呼ばれていても、何も言ってくれないどころか、その相手とそれまでどおり交流したりもします。

私を露骨に無視したりする女性とSNSで友人になったりもして、私の気持ちには寄り添ってくれません。

勿論、嫁姑、嫁舅問題にも先方の肩を持ち、私を根拠なく悪者にしてきました。

何度も何度もその事で怒り、責め、こちらの怒りの大きさを伝えました。

夫は謝り、私を失いたくないと言いましたが、根本的に変わっていないから、すぐ怒鳴ったり、急ブレーキや道間違いに謝らないのだと思います。

胃がキリキリします。

お礼日時:2017/06/27 04:02

>夫は運転中に、突然変更を余儀なくされる様な発言が許せないそうです。



そりゃそうでしょう。
そんなことをしょっちゅうされたのでは,あぶなくて運転なんかできやしない。
交通事故をおこしますよ。
あなたは車を運転したことはないのですか?
交通事後を起こしたらあなたが100%かぶって責任をとるのですか?

状況はことなるけれども,なんだか№4さんに登場する「奥様」とイメージがダブるのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は車運転します。

夫のプライドを傷つけたくないので、極力我慢しているのですが、夫は方向音痴でもあり、私の美容院の送迎を自ら買って出てきた時も(有難迷惑)案の定道を間違い、遅刻する羽目になった事があるので、ギリギリまで我慢するのですが、今回もどの駐車場に入れるのか、事前に聞いておらず、私の中では

「えっ、そこ?」

って言う所に入ろうとしたので、思わず口出ししてしまったのです。

私もハンドルを握るので、目的地が分かっている場合、夫の運転でも私なりの合理的な道順が頭の中にある時に遠慮がちに道順の提案をしても、不機嫌になるので、いつもイライラを我慢しているのです。

夫はネットの情報だけで行動し、目的のお店の場所に到着したら、既に閉店(倒産)していたり、臨時休業だったりした事が過去に何度もあるのに、事前に電話確認する事をしないのです。

今回も、提携駐車場が有ったのに(後でネットで知りました)夫の調査不足の為、喧嘩する羽目になり、ほとほと頼りない癖に偉そうなので、未だに怒り心頭です。

電話確認は私がしても良いと言われそうですが、家事や身支度に追われていて、外出前にその様な時間は取れません。

お礼日時:2017/06/27 03:27

>妻に対して尊重の気持ちがあれば、関係を悪くするであろう、怒鳴るなんて事にもっと敷居が高いと個人的には思っているのですが。



制圧したり、コントロールする、って概念しか頭にないんですよ。
愛情はたしかにあるんでしょうけど、人間関係のバリエーションが少ないっていうか、
技術が低いんでしょうね。
とにかく、あなたが「去るわけがない、だって俺は愛してるし、大事にしてるもん!」みたいな
理屈なんですよ。けっこう事実だったりするから、タチが悪いですよね。
雑な言い方をすると、「なめてる」んですよね。
だから、戦い方からすると、あなたは、あなたがいないとすんごい困る状況を
たくさん仕込んで、ご主人に学習させないといけません。
これ、けっこう仕込むの難しいですよね。下手にやると怒られるからね。
なんかいい方法ありませんか?実家にしばらく帰らないといけない理由が発生とか。
なんか自然な感じのがあればいいのだけど、
「ああ、あいついなくなるとマジ、面倒だなあ」と思わせておいて、それでも、
そのことをあなたに責めないような状況、作れませんかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方に書いたのですが、単身赴任で別居なのです。

何故なめるのですか?

なめられない妻の条件って何でしょう?

このままだと、自尊心を踏みにじられ続けて、憎しみしかなくなります。

お礼日時:2017/06/27 01:06

見下されていますよ・・・



しばらく実家に戻りお迎えを待つかハッキリ言って別れるかです!?

元さやでもご主人の性格は変わりませんよ・・・

今の生活で我慢するのか新たな生活を始めるかの二者択一ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。

私には実家なんてないのです。

お礼日時:2017/06/27 01:00

些細な事とはどんな事か、が問題です。


他人が聞いて「そんな些細なことかい」って言うほどの事ならば、ご質問者の悩みも理解できます。

あなたにとって些細な事でも、夫にとっては重要に感じてることかもしれないので、些細な事というのが実際どのような事か、述べていただくと、より良い回答がつくかと存じます。

私の友人(男)は決してみだらに怒るような人物ではないのですが、奥様が「よく怒るんだよ」って言うのです。
友人にそれとなく聞いてみたら「うちの嫁は、おれが話してる最中に、口出しするんだよ。最後まで話をきかないから、何回か、最後まで話を聞け!!って怒った事がある」とのこと。
私は、なるほどと合点しました。
その奥様は、人の話を最後まで聞かないという、妙な癖があるんです。私も知ってるんです。
例えば、「この前、Aさんに偶然あったんだけど、、」と話だすと「ああ、あの人の奥さんね、この頃不倫してるって話だよ。本当かな」と口を入れてきます。
こちらは、Aさんに会ったときにどんな会話をしたのかを話題にしたいのですが、連想ゲームのように思いついた事を話だすのです。
「その話は今はいいです」って言えないので、そのまま奥様の話を聞くのです。

私は「いつも、こんな風に、話を最後まで聞かないで、別の話題にされてしまってたとしたら、こいつ(友人のこと)でも、怒るかもしれないな」と思いました。

ご質問者が「そんなことでなくて、もっともっと、本当に些細な事で怒鳴られる」というのでしたら、「あなたね。こんなちっぽけな事で、妻である私を怒鳴りつけないでよ」とはっきりと伝えるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦共に40代半ばです。

夫は単身赴任で 長年別居です。2、3ヶ月に1度のペースで帰ってきます。子供なしです。

最近の出来事ですが、夫がネットで見つけたお店に食事に行く事になったのですが、提携駐車場の有無を調べておらず、近くまで到着した時に、何も考えずに最寄りでもない駐車場に入庫しようとしたのですが、その時に目的の店が入ってる商業施設に併設されてると思われる駐車場が見えたので、咄嗟に

「あのビルに駐車場あるみたい」

と、言ったら、突然「どこ入れたらいいの」と、怒鳴りだし、気まずくなりました。

その後入店したのですが、怒鳴られたショックで悲しくて涙を我慢できず、何も食べないまま退店し、夫が会計してる隙に電車に乗って別で帰ったのです。

夫は運転中に、突然変更を余儀なくされる様な発言が許せないそうです。

私にしたら、目的の店に提携駐車場の有無を事前に確認していない事が無計画で無駄に繋がるので、出来るなら好条件の駐車場に駐車したいとの思いがあっての発言でした。

夫は運転中、子供や動物の飛び出しで急ブレーキを踏んだりしても、私に謝罪した事が無く、同乗者に対する思いやりが感じられないので、ムカムカしますが、喧嘩が嫌なので堪えています。

ですが、夫は上記の様な事で怒鳴ったり、夫の発言内容を一度で理解できなかったりしたら、すぐに口調があらくなったりするので、粗末に扱われてると思うのです。

お礼日時:2017/06/27 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!