電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚3年の子無しです。
今年のクリスマスは夫の意思を汲んで姪優先。
その分正月休みに入ったら、遅めのケーキとプレゼント買いに行こう。
見たいと言っていた夜景見に行こう。初詣は2人で〇〇へ行こう。
(未だ2人だけで行ったことがありませんでした)
と話していました。それを楽しみに大掃除も早めに済ませ、いざ休みに・・

でも昨日から夫は急に体調崩して寝込んでいます;;
年末ぎりぎりまで仕事が忙しくて、疲れが溜まっていたのだろうと
何も言わず必死に看病していますが・・・・

やはり心のどこかでは哀しい思いがあります。
きっと今年もこのまま何もせず終わってしまい、義実家への挨拶を終えたら
休みが終了。結婚1年目も2年目も事情があって何も出来なかったので
期待していた分哀しくなってしまいます。

こんな気持ちは我儘なの分かっているので、夫に哀しいアピールするつもりも
ないですし、何も言わず早く良くなるように看病は続けます。
でもどこかで吐き出さないと、つまらない事を夫に言ってしまいそうで。。

どんな言葉でも構いません。
私に喝を入れてください。

A 回答 (31件中11~20件)

喝なんてとんでもない!


いいお嫁さんです。

約束したりすると、期待してしまいますよね。相手が体調不良だと文句も言いにくいですよね。
自分に言い聞かせても納得できないことあります!人間ですからね。

文章を読ませて頂いくと普段からいろんなことを我慢しているのではないですか?

少し、普段息抜きをしたり、自分の好きなものを購入したり、旦那様に遠慮しすぎな生活を送らないようにするともう少し楽になれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普段いろんなことを我慢しているのでは?
はい・・その通りです^^;
夫に対してだけではなく、周りの人に対して自分は二の次っていう考えがあるので、
いろいろ我慢する場面は多いです。我慢のしすぎは本当良くないですよね。

少し気分転換等しつつ、ストレスを溜めすぎないように
気を付けます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 23:45

わかりました。

おじさんんがカツを入れましょう!

あなたの気持ちはよく分かります。
多分あなたはとても真面目に真っ直ぐに生きてきたのでしょう。

ただ、苦労がなく幸せに生きてきたともいえますね。
ですからものすごく狭い女の人生観、女の幸せ観をもっています。
おかしくはないのですが狭いです。

私は7月に岩手県陸前高田から宮城県までの海岸を知人と周りました。
津波被害から2年以上経過してももの凄い光景でした。
妻子を亡くして呆然とする夫、最愛の母、妹を亡くした男性、息子一家を亡くして孤独になった年老いた母、若い妻を亡くし残された幼い子どもと暮らす夫など。
2万人以上が犠牲になったのですから当然ですね。
東松島市に住む私の叔母は九死に一生を得たのですが、親しいご近所のおばさんたちが自宅付近まで流されてきてほとんどの方が亡くなりました。泥に埋まったその方たちを自衛隊や消防の人達が掘り出して、水道で洗い流された顔を見て「あ~誰々さんだ」とすがりつく光景の日々だったと聞きました。
でも、生き残った方たちは一生懸命に今日も生きようとしています。

できればあなたが被災地に行って、その方たちにあなたがご自分で今の気持ちを話ししてみてください。
それでも、その方たちはあなたを優しく慰めてしてくれると思いますよ。
あなたは部屋にいて、一人で考えているだけでは小さな不満に首を突っ込んでいるだけです。
外に出て、多くの人の生々しい生活を見てみましょう。
いろんな人生がたくさんあるのです。

少しはカツが入ったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませて頂いて、本当に私は恵まれているのに
小さな不満を抱いているのだと気づかされました。
TVで放送されている状況を見るのと実際に見に行くのとでは、
受ける衝撃に雲泥の差があることと思います。
丁度1年前突然実父を亡くしました。幸い実母は健在ですが、
肉親や知り合いを突然失ってしまう悲しみは、少しばかり分かります。
その悲しみに比べたら、私の今の悲しみなんて・・ですね。
まったくお恥ずかしい限りです><;

喝を入れて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 23:40

この先一年、穴埋めやサプライズがなければ別れたほうがいいと思います。

苦労するだけです。
あなたがご主人を愛してるなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプライズは今までに無い夫なので、期待は薄いです^^;
でも穴埋めはしてもらえると・・信じて(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 23:33

我慢強い奥さんですね。


喝を入れるのは申し訳ないです。

別の機会にサービスをお願いしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢しか取り柄がないので^^;
もっと厳しいご意見が多いかと
内心ビクビクしていました(笑)

皆さんの温かい回答がとても嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 22:59

期待した分ちょっとがくっとしちゃうのは、仕方ないですよ。


優しい奥様だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを察して頂いてうれしいです><
それに褒めて頂いてありがとうございます;;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 21:27

体調不良は仕方ないですが、さみしい気持ちはとても分かります。


でもしっかり看病してくれる奥さんに、旦那さんは感謝してると思いますよ!
お正月でなくても、1年中お休みがある時に思いでを作りにいけるので、今回は残念ですが看病頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も普段夫に感謝しているので、お互い様ですね^^;
休みは今だけじゃないので、気持ちを切り替えて頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 21:10

 姪の面倒、大掃除、ご主人の看護までして、夫婦共に疲弊いるのなら、お疲れさまです。

この場合、夫婦共々、リラックスした、寝正月を推奨します。義実家への挨拶は、本心が嫌なら、やめたほうがよろしいかと思います(夫婦が疲弊していることを伝えても、帰省をせがむなら、配慮性のない人なので、より要注意です)。喝を入れたり、義実家への挨拶などしていたら、ご主人は過労死、奥様はうつ病とかになってしまうので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫もこのような状態ですし、年明けも仕事は忙しいとの事なので
お正月休みはこのままゆっくりします^^
義実家への挨拶はどうしても必要なので、行かざるを得ません^^;
夫と自身の体調管理は気を付けます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 21:05

ネットで愚痴りまくってストレス発散だーーーー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな愚痴みたいな内容でも
沢山の方に温かい回答頂いて、ストレス発散どころか
元気頂きました!

皆さんほんとうにありがとう!
また愚痴らせてくださいーーーーー(オィ

お礼日時:2013/12/30 20:52

体調が悪いなら



しょうがないですよ

早くよくなられたらいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早く良くなるように、看病頑張ります。

お礼日時:2013/12/30 20:51

来年がいい一年になるための試練ですよ!頑張ってこ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! これで来年がいい年になるなら
頑張れます^^b

元気でた~(´p・ω・q`)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!