プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応普段実家から離れて暮らしているものですが、この時期、普通実家にはいつからいつまでいるのものですか?

今、実家にいるのですが、年越しは一人で過ごしたいので明日自宅に帰って、気が向いたら2日か3日に実家にまた来ようと思っているのですが、変ですか?

ご意見おまちしています。

A 回答 (21件中1~10件)

特に決まっているものではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 09:49

1日~3日までです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 09:46

変ではないと思います。


本当は1月1日こそいた方がいいのでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 09:46

変じゃないですよ。

一緒に過ごせるならどの日でもご両親は嬉しいでしょう。

私は毎年クリスマスあたりに子供と帰国して5日ぐらいまで両親と過ごしていましたが、今年は無理でした。もうすぐ来年ですね。ドボルザークでも聴いて帰った気分に浸るしかないみたいです。羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 09:46

家の予定で自分が起きた時間だな。


まぁ親は早く会いたがるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 09:46

変ではありませんよ


30日から3日くらいの間で3日くらいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 09:47

新年の挨拶に親戚なとが集まると思うので、元旦にいればいいのではないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 09:47

全然、変じゃない。



貴方が帰りたい時に帰れば良い。

だいたい、誰もが決まった時期なんか考えるから、道路は渋滞、交通機関は混雑するんだ。
そんなのが空いている時に行動する方だっている。
又、仕事の方だって居る。

人それぞれだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 09:47

 年末年始に実家に帰るということは、本来正月を一緒に過ごすということです。

なので元日に実家にいればいいと思いますよ。
質問者さん宅とご実家がどのくらいの距離かにもよりますが、普通は31日に帰宅して「気が向けば」2,3日に帰るということは無いと思います。

 もちろんいつどのように帰るか、もしくは帰らないかは個人の自由です。
ここでは質問者さんが「年末年始とはいつ実家にかえるものですか?」という問いなので、常識を書かせてもらいました。

 よくあるパターンは、31日、1日の二日間泊まって2日に帰るパターンでしょうか。要するに家族で年越しをし、一緒に新年を迎え、元日の午前中に氏子である神社へ初詣し、ご先祖様の墓参りもし、1日夜も実家に泊まって2日に帰る。この2泊3日は最低欲しいところですね。

 実家が遠い場合は、30・31・1・2・3位まで実家で過ごすのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 09:47

31~2日までです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/31 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています