アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を利用してますが、Bitcasaをプログラムからアンインストールしたいのですが、

アンインストールはBitcasaが現在実行されていることを検出しました。
とメッセージが出てきます。

実行しているとは思わないのですが?知らないで実行しているのでしょうか?

Biscasaを今すぐ終了し[OK]をクリックして続行してください。終了するには[キャンセル]を
クリックしてください。

とメッセージがありどうクリックしてもアンインストールができないのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授おねがいいたします。

PC初心者ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>Bitcasaが現在実行されていることを検出しました。

とメッセージ

ソフト(プログラム)は(ユーザーが任意に)起動していなくても、「スタートアップ」や「サービス」でオンにしてあると起動した状態です。タスクトレイにアイコンがあれば、右クリック「停止」や「終了」で常駐から外して、アンインストールします。
「コントロールパネル」「プログラム」「プログラムと機能」「削除」より、「スタート」「全てのプログラム」該当プログラムの専用のアンインストーラー(アンインストーラーがある場合)を優先します。

常駐解除
「スタート」「すべてのプログラム」「スタートアップ」起動するが必要のないプログラムのショートカットを右クリック「削除」「このショートカットをごみ箱に移動しますか?」「はい」再起動 (アンインストールされるのではありません)
or
「スタート」「プログラムとファイルの検索」「msconfig」 と入力 msconfig.exe をクリック 「システム構成」の「スタートアップ」や「サービス」にある項目横のチェックをオフにし「OK」再起動
注:Windows 関係のプログラムをオフにするとOSが起動しなくなることがあります。
ちなみに某ウィルス対策ソフトは「スタートアップ」と「サービス」に8項目ありました。(オフにするとウィルス感染上危険です)
    • 0
この回答へのお礼

good-manさん こんにちは

無事、アンインストールできました。
ありがとうございます。

良いお年をお迎えください!

追加

コマンドプロンプトから削除
「スタート」「プログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」右クリック「管理者権限で実行」でdel(削除)コマンドを実行
    • 0