電子書籍の厳選無料作品が豊富!

制服をはじめ、学校で決まっているものとそうでないものありますよね。
これは自慢だ!とか、これは嫌だ!というのがありませんか?

そこで質問ですが、

次のものは

学校で決められていましたか、それとも自由でしたか?

気に入ってましたか、それとも嫌でしたか?


(1) 制服

(2) 鞄(スクールバック)

(3) 体操服

(4) 水着

(5) そのほか、これは珍しい、自慢だ、変だ、というものがあれば紹介してください。

A 回答 (50件中1~10件)

1気に言ってました学校が楽しかったってのもあるかな


2鞄はダサくて評判でしたが、自分は愛着が湧いてました
3体操ジャージもダサかった、まあみんな同じなんで気にせず
4水着はブーメランだったのでちょっといやでした
5得に無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/01 23:21

(1)~(4)まで決まってました。


中学の体操服は着心地がよく気に入ってるので、
卒業後買い足して今でも愛用してます。
(モデルチェンジしたのでもう買えませんが・・・)
逆に高校の体操服は着心地が悪く嫌いでした。
ほかは普通だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 23:09

制服はめちゃダサかったです


鞄は自由
体操着ジャージはダサかったけど色は他の学年よりマシ
水泳はなかったです
ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 23:10

(1) 制服 中高とも指定です。

高校はブレザーでリボンとスカートが可愛いので気に入ってます。
(2) 鞄  (スクールバック) 中学は自由で高校は指定です。特に普通のです。
(3) 体操服  中高とも指定です。高校のはメーカー製でかっこいいです。
(4) 水着  中学だけ指定で特に普通でした。高校は水泳の授業はないです。
(5) そのほか、これは珍しい、自慢だ、変だ、というものがあれば紹介してください。
中学時代の体操服のハーパンは卒業後も家でずっと愛用してます。良い感じの丈で動きやすくて楽なんですよね。
何着かあるので冬以外はほぼ一年中履いてるくらいお気に入りです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 23:10

ブレザーについていた紋章はヘビがとぐろを巻いたデザインだったのですがう○このようで嫌でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 23:10

ちょっと違うかもしれませんが母校のロゴが入ったライターはデザイン的にはダサいんですが妙に愛着があって使い続けていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 23:10

中学、高校ともに1から4は指定のものでした。



中学は制服はジャンバースカートにネクタイでした(男子は学ラン)
高校は私立だったんですが、とても変な色と形の制服で独特すぎて目立ち、すごくいやでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 23:11

校則が比較的厳しい学校に通っていたので、


1~4、全て決められていました。

なぜか、制服に合わせる靴下が白しか履いてはいけないルールで、
それが本当に嫌で困っていました。

鞄も制服も水着もダサくて嫌でしたが、体操服だけは青でそこそこ可愛かったので気に入っていました。

今でも体操服は部屋着にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 23:11

都立高校でしたが、(1)~(4)全て自由でした。



なので逆に選ばなくてはならないので大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 23:12

4以外全部決められていました。


制服は凄く酷かったのですがそれ以外は良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 23:12
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!