アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男性です。
今、自分的には結構人生の底に入る感じがします。
そこでお聞きしたいのですが
人生の底から挽回した人について聞きたいです。
そういう方がいらっしゃったら、
どういった状況からどんなふうになったのか
お聞きしたいのです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

知人でいます。


フリーターから大手企業に就職しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 23:34

何をもって逆転とするかですね。



大金持ちになった、自慢の恋人ができた……

結局ないものねだりなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
なるほど、どちらも羨ましいです。

お礼日時:2013/12/31 23:33

頑張ってる趣味で有名になって知り合いがめっちゃ増えました!いままでの人生から考えたら逆転です!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そういった方がいらっしゃるんですね。

お礼日時:2013/12/31 23:31

学生の頃あんまり遊ぶ事もなく、勉強していい会社に入ってそこそこいい暮らしが出来る様になりましたが、結婚して離婚して慰謝料、養育費にガッポリ取られて財産無くなりました。


離婚したのが30過ぎです。またそこからスタートになりましたが、8年かかってやっとまともなお金が貯まりこれから人生やり直すつもりです。
後2年で40になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変な人生を送られてますね。
しょうもない質問をして申し訳ないです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/01 00:05

底だと思うから底なんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 23:30

いますよ。

20後半で会社をやめて大学に入り税理士になった人が。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 23:29

身内で二浪して理科大に入って東大院に行ってトヨタに行った人がいます。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 23:29

転落していくのは簡単なんですけどねぇ

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 23:28

 細かい経歴までは話せませんが、裕福な人と接触を持つことだと感じております。

年収3億円を軽く超える人達にとって、他人の子供でもかわいいと思えば学費援助くらいお菓子を買う感覚で援助してくれますし、大した努力や能力がなくとも窓際族として就労させてもくれます。就労先でも、必然的に給与も優遇されていると感じます(重役クラス位)。ただし、援助者より、就労先では、無能さを自覚し、謙虚、かつ目立たぬように、まじめに働くように予め指示されましたが・・・(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そういった方がいるんですね。
はじめて知りました。
ですが、その代りに与えられる居場所ってのは
またまた厳しいものでもあるんですね。

お礼日時:2013/12/31 23:27

 『人生の底』かどうか分かりませんが、実家は破産し、布団にくるまって除夜の鐘を聞いたことがあります。

当時中学3年生。

 母には「この貧乏から抜け出すには勉強するしかない」と言われ、必死に勉強した。

 親は借金までして大学の入学金を工面してくれました。金額は今でも覚えています。

 大学を出てから普通の就職では親の面倒までは見られません。同窓の仲間が大手企業に就職する中、自分で仕事をして稼ぎました。学生時代から生活費を稼いでいた家庭教師の仕事。一人の生徒を週1コマ(90分)教えるだけで月2万貰えた。生徒は増えたが、相変わらず月末の不安は常に付きまとった。

 やっと会社化し、経済的に安定し、結婚できるようになったのは40の声を聴くころ。40歳で結婚し娘も生まれた。会社のお金は全て女房殿に預けて働きました。8月なんて朝の9時から夜の10時まで昼を食べる時間さえなかった。ただ、10時に帰ればご飯が待っている幸せ。

 50歳の時、女房殿がマンション一棟を買うという。私はただ言われた銀行の応接室に行って女房殿が持ってきた実印を押しただけ。

 今は、その女房殿も他界し、娘も今年大学を出て就職。

 私はマンションの大家兼管理人。

 ただ、血糖値が上がって坐骨神経痛も出た。

 もう役目も終わったらしい。娘の婿さんが決まれば全てを託して女房殿の元に行く。それが私の人生です。+
    • good
    • 17
この回答へのお礼

長文回答有難うございます。
回答者さんの人生から比べたら、
私の人生なんて、ハエが止まるほど
ぬるい人生だと思いました。

お礼日時:2014/01/09 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!