dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水泳の授業って嫌いになるような要素が満載じゃないですか。球技とかに比べて、楽しそうな要素がないと思いませんか?

・ 梅雨の寒いときにやったり(意外に猛暑の時は持久走だったりする)

・ 水着が競技用のピチピチだったり(スイミングやってた人はいいだろうけど)

・ 見学するとその分秋の寒い時期に泳がないといけないとか(寒中水泳かッ)

・ 更衣室にドライヤーはないし、床が泥臭い、かび臭いし、個室がないし、

・ プールが深くて足が着かないとか、虫が浮いてるとか、プールサイドに上がるのが大変とか

・ 泳げないと放課後居残りとか

もう少し楽しくなるような演出でもしてくれたら楽しいと思いませんか?
水着を自由にするとか、気温で種目を選択できるようにするとか、施設をきれいにすると水泳嫌いは少しは解消するのでは?

皆さんの学校では、どうですか?
皆さんは水泳の授業好きですか?

A 回答 (154件中141~150件)

水泳は好きなのですが、学校の授業は嫌いでした。

たまたまなのかわかりませんが暖かい日に水泳の授業だった記憶がなく、とにかく寒かった思い出なのと、体を消毒する水が物凄く冷たいのがイヤでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですよね。寒いイメージしかないですよね。

お礼日時:2014/01/02 15:44

嫌いでした。


水泳クラブに通っていたので、練習する必要がありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スイミングに行っててもイヤだったんですね。

お礼日時:2014/01/02 15:43

正直、授業での水泳は


やらされている感じがして
嫌いなほうでした。
大人になって
スポーツクラブのフリースイム会員で
自由に泳いでいたころは
かなり泳ぐのが好きでした。
学校自体が駄目だったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水泳って本当はいいスポーツだと思いますよね。

お礼日時:2014/01/02 15:42

嫌いでした。



中学まではあんまり意識してなかったけど、高校はいってからがきつかった。

他の高校は男女別だったり、授業から消えてたりするのになぜか男女一緒でした。

準備体操とかとくに嫌やったなあー(((^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男女いっしょってイヤですよね。準備体操なんて拷問です。

お礼日時:2014/01/02 15:41

嫌いでした


人前でほぼ裸は嫌です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。最近の水着は面積の大きいのもありますけどね。

お礼日時:2014/01/02 14:37

好きであり、嫌いでした。



好き
●泳ぐのが楽しい。体力をすごく使うので、すごく運動したーって達成感がいい。

嫌い
●なんかやたら私だけ?鼻水が出る
●髪の量が多いので、水泳後着替える時、私の周りは水浸し

でも大人になると水泳したいって気持ちは薄れますね。質問者さんのおっしゃるように、なんか不清潔な感じが無理になりました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
不潔な感じって学校のプールにはありましたよね。

お礼日時:2014/01/02 14:38

嫌いでしたね。


夏は憂鬱でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 14:38

私の学校もごくごく平凡な水泳プールです


ですが水泳の授業はそんなに嫌いではないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 14:38

好きでした。



私は運動全般が苦手なのですが、なぜか水泳は得意でした。
でも学校の水着は履くのが少し恥ずかしかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
学校の水着ってなぜあんなに恥ずかしいのでしょう。

お礼日時:2014/01/02 14:39

小学生くらいまでは好きでしたが、中学からはただただ嫌でしたね。


思春期に対応したり施設自体を良くするとまた違うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水着ってあり得ないって思いました。

お礼日時:2014/01/02 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!