dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水泳の授業って嫌いになるような要素が満載じゃないですか。球技とかに比べて、楽しそうな要素がないと思いませんか?

・ 梅雨の寒いときにやったり(意外に猛暑の時は持久走だったりする)

・ 水着が競技用のピチピチだったり(スイミングやってた人はいいだろうけど)

・ 見学するとその分秋の寒い時期に泳がないといけないとか(寒中水泳かッ)

・ 更衣室にドライヤーはないし、床が泥臭い、かび臭いし、個室がないし、

・ プールが深くて足が着かないとか、虫が浮いてるとか、プールサイドに上がるのが大変とか

・ 泳げないと放課後居残りとか

もう少し楽しくなるような演出でもしてくれたら楽しいと思いませんか?
水着を自由にするとか、気温で種目を選択できるようにするとか、施設をきれいにすると水泳嫌いは少しは解消するのでは?

皆さんの学校では、どうですか?
皆さんは水泳の授業好きですか?

A 回答 (154件中121~130件)

良いですね。

プールのときは((o(´∀`)o))ワクワクしてましたね                                                                                                                                                    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 15:55

泳げないので嫌いでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 15:54

泳ぐのが好きだったので水泳の授業は好きでした。


水泳のあとの授業で心地よい眠気に誘われるのが堪らなく好きでした。

ただ男子はプールサイドで着替える決まりがあって、それだけは嫌いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男子はさらし者??

お礼日時:2014/01/02 15:54

嫌いでした。


体も華奢でしたので裸になるのも嫌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
体型が比較されるっぽくて嫌ですよね。

お礼日時:2014/01/02 15:53

小学生時代は良かったものの、中学生の時は人によって好き嫌いは


別れました。特に、発育が速い遅いという点で、それがいじめのきっかけ
となったりもしますし。

私個人は大好きでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中学以降は悲惨で・・・

お礼日時:2014/01/02 15:53

水泳の授業嫌いでした。



小学生の時は好きでしたが、夏場の暑い時期に水に入れるのは嬉しかったです。
中学生いこうは嫌いですね。水着になりたくありませんでした。
水着なんてぴっちり体に張り付いてから羅のライン丸見えですからね。
本当に嫌いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水着って張り付くと透けて見えるんですよね。

お礼日時:2014/01/02 15:52

全く同感です。

水着に着替える事自体めんどくさかったし、恥ずかしかったし、更衣室も汚かったです。夏は入ってしまえば気持ちよかったですが、そのための準備が嫌でしたね。泳ぐこと自体得意ではなかったので、強制的に泳がされて苦しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何か面倒なんですよね。

お礼日時:2014/01/02 15:51

私は体育の授業で唯一嫌いでした。


真冬の持久走の方が良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみに、持久走も嫌いでした。

お礼日時:2014/01/02 15:51

泳ぐこと自体は嫌いじゃないけど、更衣室の汚さだったり、冷たいシャワーだったりで授業の水泳は大嫌いでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
更衣室ってなんであんなに汚いのでしょう。

お礼日時:2014/01/02 15:51

私は体育全般が嫌いでしたが、水泳は時に嫌いでした。


居残りとかはありませんでしたが、タイムを計ってクラスでビリだったこともあったので、余計に嫌いになりました。
あと、小学校の時は、女子が教室や更衣室で着替えて男子が廊下や外で着替えるという格差があったのも嫌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
廊下や外で着替えっ?

お礼日時:2014/01/02 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!