dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水泳の授業って嫌いになるような要素が満載じゃないですか。球技とかに比べて、楽しそうな要素がないと思いませんか?

・ 梅雨の寒いときにやったり(意外に猛暑の時は持久走だったりする)

・ 水着が競技用のピチピチだったり(スイミングやってた人はいいだろうけど)

・ 見学するとその分秋の寒い時期に泳がないといけないとか(寒中水泳かッ)

・ 更衣室にドライヤーはないし、床が泥臭い、かび臭いし、個室がないし、

・ プールが深くて足が着かないとか、虫が浮いてるとか、プールサイドに上がるのが大変とか

・ 泳げないと放課後居残りとか

もう少し楽しくなるような演出でもしてくれたら楽しいと思いませんか?
水着を自由にするとか、気温で種目を選択できるようにするとか、施設をきれいにすると水泳嫌いは少しは解消するのでは?

皆さんの学校では、どうですか?
皆さんは水泳の授業好きですか?

A 回答 (154件中81~90件)

水泳は好きでしたね。


泳ぐのが得意だったので、趣味になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:33

そもそも、体育の授業そのものが嫌いでしたので、水泳も嫌いでした。


小学生当時はあまり健康ではなかったため、
先生に理由を伝えれば授業をパスできましたが、
中学に進級してからは、水泳の授業がある日はわざと水着を持たずに登校してました。
着替えの面倒臭さ、特に濡れた水着から服に着替える時の煩わしさといったら……。

プールのない高校に進めたのは、本当にラッキーとしか思えなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:33

嫌いでしたね。

運動神経はクラスの中で特に悪いわけではなく、
走り高跳びは1位だったのですが(自慢ですが)、水泳は下手すぎでした。
25m泳ぐのがやっとで、50mはまず無理でしたね。

寮生活だったので、裸はお互い見ていますが、それでも更衣室は苦手でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水泳だけ苦手って人多かったような気がします。

お礼日時:2014/01/02 21:34

私も嫌いでした。


ただ、好きな子の水着姿が見れる事だけは良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:34

嫌いでした。


着替えるのがめんどうで。
温水とかじゃ無いのに、めちゃくちゃ寒い日でも授業あるし。
それなりに泳げましたけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
寒い日もありましたね。

お礼日時:2014/01/02 21:34

こんばんわ。

水泳部だった者です。正直言って水泳は嫌いでした(笑)衛生的でないしおっしゃる通りなんであんな水着なんでしょうね。授業では、水泳部だからと言って見本を見せろとか言われまして・・。一度も高校の水泳の授業では泳ぎませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
学校の水着ってあり得ないくらい薄いですよね。

お礼日時:2014/01/02 21:35

私は、中学校までは水泳が比較的大好きでした。


当時は、参加していれば体育の評価はそれなりに良い評価がもらえましたからですね。
ただ、高校生になって視力が悪くなって、コンタクトにしてから嫌いになりました。しかも、泳ぎに対してノルマがあって辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ノルマって辛いですよね。

お礼日時:2014/01/02 21:35

泳げなかったので水泳の授業は嫌いでしたし、水着に着替えるのも面倒だと思いましたし、授業後の眠気も嫌でした。



水泳の授業にはいい思い出はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:36

私は水泳の授業嫌いでした。


何故、息も出来ない水の中に入らなきゃいけないのかと。

水泳の授業を見学するのは大好きでした。
当時目が悪かったのでメガネかけて水着姿の女子達を見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:36

好きな子の水着姿が見れるので大好きでした!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:36
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!