プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水泳の授業って嫌いになるような要素が満載じゃないですか。球技とかに比べて、楽しそうな要素がないと思いませんか?

・ 梅雨の寒いときにやったり(意外に猛暑の時は持久走だったりする)

・ 水着が競技用のピチピチだったり(スイミングやってた人はいいだろうけど)

・ 見学するとその分秋の寒い時期に泳がないといけないとか(寒中水泳かッ)

・ 更衣室にドライヤーはないし、床が泥臭い、かび臭いし、個室がないし、

・ プールが深くて足が着かないとか、虫が浮いてるとか、プールサイドに上がるのが大変とか

・ 泳げないと放課後居残りとか

もう少し楽しくなるような演出でもしてくれたら楽しいと思いませんか?
水着を自由にするとか、気温で種目を選択できるようにするとか、施設をきれいにすると水泳嫌いは少しは解消するのでは?

皆さんの学校では、どうですか?
皆さんは水泳の授業好きですか?

A 回答 (154件中61~70件)

頻繁にあって泳げるようになった時は好きでしたが頻度が少なくなって鈍ってくると嫌でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:00

水泳の授業は泳ぎが得意ではないので、それだけで憂鬱でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:00

水泳の授業は好きでした。



好きな女子の水着姿も見れるし。

楽しかったな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういうのもあるんですね。

お礼日時:2014/01/05 17:58

寒いし、雨でもやるし、くつはくとどろどろになるしで大嫌いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
足元が汚かったような気がします。

お礼日時:2014/01/05 17:58

私は嫌いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 17:58

私は水泳の授業は好きでした!


私自身が結構泳げることもあり、みんなの前で見本もしてたので。
確かに、真ん中まで泳ぐとか けのび とかあまり楽しくないかもしれないですね。
ただ、みんなでグルグル回って、洗濯機みたいなことをしたのは楽しかった記憶があります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人間洗濯機でしたっけ。小学校のころは楽しかったです。

お礼日時:2014/01/02 21:23

私の学校は床が臭いとかはりませんでしたね。


ただ、私はおなかを壊しやすいので、ちょっと寒い日の水泳はいやでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
寒い日いやですよね。

お礼日時:2014/01/02 21:23

水泳は泳げないし着替えるのが邪魔くさいので嫌いでした。


よく見学していました
泳ぐとおなか減りますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見学OKだったんですね。

お礼日時:2014/01/02 21:24

授業の水泳は苦手でしたねー…


着替えてる最中に水泳の先生(男性)が更衣室に用事もなく入って来た事があり、以降、その場にいた女子生徒の多くはその年の水泳の授業には出なくなりました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問題にならなっかたのでしょうか?

お礼日時:2014/01/02 21:25

私は泳げないからとても嫌でした。

なので何かにつけて理由をつけて休んでいました。
今考えたら溺れる可能性もあるのに無理やり泳がせる学校もおかしいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結構無理矢理ってあるんですよね。

お礼日時:2014/01/02 21:25
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!