アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳の授業って嫌いになるような要素が満載じゃないですか。球技とかに比べて、楽しそうな要素がないと思いませんか?

・ 梅雨の寒いときにやったり(意外に猛暑の時は持久走だったりする)

・ 水着が競技用のピチピチだったり(スイミングやってた人はいいだろうけど)

・ 見学するとその分秋の寒い時期に泳がないといけないとか(寒中水泳かッ)

・ 更衣室にドライヤーはないし、床が泥臭い、かび臭いし、個室がないし、

・ プールが深くて足が着かないとか、虫が浮いてるとか、プールサイドに上がるのが大変とか

・ 泳げないと放課後居残りとか

もう少し楽しくなるような演出でもしてくれたら楽しいと思いませんか?
水着を自由にするとか、気温で種目を選択できるようにするとか、施設をきれいにすると水泳嫌いは少しは解消するのでは?

皆さんの学校では、どうですか?
皆さんは水泳の授業好きですか?

A 回答 (154件中91~100件)

家の中学校は何故か屋内プールでしかも50Mプールだったので、


雨天で中止になることもなく、水泳の授業は毎回憂鬱でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
室内だったら逆に大変なんですね。

お礼日時:2014/01/02 21:37

スポーツは結構得意だったんですが水泳だけは苦手でした。


なので水泳の授業が近づく7月位になると毎年憂鬱でしたね。
それでも初めて5メートル泳げた時はうれしかったな。
今思い出すと、私に泳ぎを教えるのに先生も苦労してたようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
苦労してまで教えてくれる先生だっら少しはいいですね。

お礼日時:2014/01/02 21:37

そうりゃ・・大好きでしたね                                                    

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:38

私は水泳の授業は楽しみでしたよ。


暑い夏に冷たい水につかれて最高です。
女子の水着姿も見れますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:38

別に好きでも嫌いでもなかった。


スイミングスクール通っていて泳げたからで、淡々と言われたことをやってたかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:38

水泳は泳げるので苦にならなかったですが、授業の水泳は嫌いでした



列挙されている理由そのものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:38

泳ぐのが 大好きだったので 苦になった事はありませんが 水着は嫌でした。


やっぱり 年頃になると 異性の前では 水着はちょっと 見せたくないです。
スタイル 隠しよう ないですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水着は嫌ですよね。

お礼日時:2014/01/02 21:38

私の場合、泳ぎが苦手(息継ぎができない)で同級生についていけず、プールが嫌いになりました。




そのため、高校に進学するときは、プールが無い学校を選択しました。


大人になった今も泳げませんが、困ったことはありませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:39

大嫌いでしたね(-_-;)。


質問者さんが挙げられた点に加え、自分の体の非力な姿を自覚するのが嫌でした。確かに工夫する点はいろいろあるかと思いますね。わさわざ嫌なことをそれも大勢でやらなくていいのにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:39

高校は広い更衣室とドライヤーがありましたが、嫌いでしたね。


着替えるのが面倒だし、泳げますが泳いでいて楽しくはなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 21:39
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!