プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達がまだその彼と付き合っていたころに、その女友達から
彼氏さんを紹介してもらい、三人で仲良くするようになりました。
彼氏さんとは、特に親密なこともなく、挨拶や無難な会話くらいです。
2人で会うこともないですし、私にも彼がいます。

2人が別れたあとも、2人は付き合ってるころと変わりなく仲良くしていたし、
私もその関係のことを女友達から色々と話を聞いていました。

別れて少したってから、元彼さんから、連絡先交換しようと言われました。
理由はいつも女友達が間に入って用事をしていたのですが
直接しようと言うことでした。
全然やましいことではありませんが、2人が別れてもまだ以前のように
親密な関係であることを知っているので、それを女友達に言えないまま連絡をとっていました。
女友達はそれを知らないので、いつものように間に入ってくれていました。
私も女友達に嫌な気持ちになってほしくないので、黙っていました。

でも、不信に思った女友達にバレてしまいました。
私は本当にやましいことはないので、軽い気持ちでしていたことなのですが、
女友達に、影でこそこそされているようで、嫌な気持ちになった、
最初に言ってほしかったと言われました。
連絡とるのはいいけれど、仲良かったし、彼の話もよくしてきたのに
それを今まで隠していたことに怒っているようです。

私からすれば、やましいこともないですし、女友達のことを気遣ってした行為だったのに、
そんなこと言われて少しむかつきました。
私のしたことは間違っているのでしょうか??

A 回答 (9件)

私もどちらかというと嫌かな。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その場合、嫌な気持ちを相手に伝えますか?

お礼日時:2014/01/04 10:33

配慮をするなら、言ってあげた方がよかったと思います。



けれど、お友達は、あなただけに文句を言っていませんか?

元カレさんに、最初に文句を言うべきかなーと思います。


まあでも、文句なんていったら、すぐにでも壊れちゃいそうなあやうい状態なのかもしれないし、

その分あなたに行くのも、分かる気はするんですがねー



別れちゃったけど仲良くしてるなら、

もしかしたら復縁希望なのかな?お友達さんは。

だったら、そんな影でやられるのは余計にショックだっただろうし、

二人の間に入るんじゃなくて、

逆に、二人の間を取り持ってくれるくらいだったらありがたいのにって、思ったかもしれないですね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼女は、彼が一番悪いと怒っていました、、
でも、私にもまさかそんなことするなんてといった感じで怒っていました。
でも、私も間にはさまれてしんどかったので、それも分かってほしかったです、、、

お礼日時:2014/01/04 10:37

間違ってるかなと思います。


何もないなら隠してコソコソする必要もないし女友達が間に入って連絡取ってもらう時に直接連絡取ろうと言われたもしくは取っていると言うのは友達として当たり前の事でしょう

じゃないと何も知らずに間に入ってピエロですよね。

間違ってる間違っていないの前に元彼氏と連絡取ってそんな事で友達と変な風になりたくないしね。
友達の立場ならがっかりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね、、一言言えばすんだのかもしれません。。
彼女が怒るとは思ってもいなかったので、そんなに悪いことをした意識があまりないのですが、、
彼女の立場を考えるとやはりいい気にはならないですよね、、

お礼日時:2014/01/04 10:41

僕は嫌ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり友達に怒りますか??

お礼日時:2014/01/04 10:42

二人は別れているし問題は無いとは思います。

一般的には。でもその友達の気持ちも少し分かります。質問者様の気遣いがご友人に伝わって誤解が解けると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
別れているしそこまで関係ないと思っていたのですが
誤解はとけても、彼女からの信頼はなくなってしまったように感じます、、

お礼日時:2014/01/04 10:44

理論上は別れてるのだしあなたに落ち度はないでしょう。


しかしお友達の気持ちを考えればあまりスッキリしないでしょうね。
    • good
    • 2

逆の立場になって考えましょう。

隠し事をされたということは、ウソをつかれたことと変わりません。やはり、親しい友人に隠し事をされたというのは面白くないのではないでしょうか?気遣いというのは、相手が喜んでくれなければ意味がありません。バレてしまった時点でその意義は失っているわけです。
    • good
    • 2

別にあなたのしたことが間違っていたとも思いませんが、


やはり友達に一言言うべきだったのではないかと思います。
女友達を気遣ったつもりでしたこととはいえ、
やはりコソコソされている感じは良い気持ちはしないと思います。
    • good
    • 2

間違っていません。


貴方がした事は考えた上でした事です。
気にしないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A