アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういう比喩表現がありますが、
不愉快に感じますか?

A 回答 (21件中11~20件)

まあ、決して心地よくはないのでしょうが、実際関西人(有名人から庶民に至るまで)がそういった側面を売りにして生きているのも事実ですから、声高に「不愉快だ!」というのも筋違いでしょうね。


但し神戸の方だけは、大阪人を代表とする関西人とは一線を画しておられますし、実際神戸の方のbehaviorは他の関西人のそれと全く異なりますから、神戸の方は不愉快にお感じでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:27

やはり不快にないますね。


そういう人に限って大阪に訪れたことが無いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:27

テレビに出ている大阪人が厚顔無恥だからでしょうか、仕方ないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:28

中国に3年住んでいたことがある者ですが、名古屋の人の方が中国人に似ているとおもますよ。


町中にごみが溢れている(平気でごみをあちこちに捨てる)。
平気で前の車にクラクションを鳴らす。
愛知県警が仕事をせず、信号無視、スピード違反など交通違反が頻繁である。
特に、横断歩道では、歩行者を優先せず、スピードを上げて歩行者よりも先に横断歩道を通ろうとする。これはまさに中国と同じ。中国では、横断歩道だろうが、車優先ですから。
家族をとても大事にする。
台湾料理店が異常に多い。
中国には唐山という詩がありますが、名古屋の地名にも唐山というところがあったり、御器所(ごきそ)という地名、地下鉄の駅がありますが、御器所(ごきそ)の「そ」は、もともと中国語の発音じゃないかと思います。中国語だと所はsuoとなります。
判断基準として、法や規範よりも、自分の気持ちを重視する人が多い。
名古屋にはコーヒー店、喫茶店が多く、みんながその中でいろいろ話している。中国人はコーヒーを飲む習慣はあまりありませんが、中国では飲食店が多く、その中でみんなでいろいろ話すのが好きです。
こんなところが名古屋人が中国人に似ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:28

神戸市民ですが不愉快です



そんな表現、誰が始めたんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:28

大阪在住です。


不愉快です。不愉快すぎます。
ただガラが悪いところは多いし、中国・韓国系の人間が多い事は否めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:28

大阪市内在住です。


他府県の人からは、そう思われても仕方ないなぁ と思います。
私自身も大阪人ですが、大阪人嫌いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:29

兵庫県出身在住です。



全く何も感じずむしろそう呼ばれてしかるべきです。維新の橋下はバカバカしい都構想という愚策に、大阪だけでは都に対抗出来ないという理由で兵庫県を巻き込もうとしております。これはまさに中国が尖閣に対して行っている行為と同じものです。それを大阪人が支持しているわけです。全くもって人として許されざる行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:29

中国人が皆悪いというのがまず偏見ではないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:30

感じます。


そもそもなぜ大阪人が日本の中の中国人なのでしょうか?

くだらないマスゴミの洗脳を受けたのか2ちゃんの影響か知りませんがもっと人の心を考えた方が良いです。
寧ろ貴方の方が中国人的思考かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!