電子書籍の厳選無料作品が豊富!

られますか?

大きな出来事には違いないのでしょうけれども、関心はひとそれぞれ。

先日の、俳優さんの急逝に関してその表現を使っている局がありました。
個人的には、よく知っている人で、寂しい気持ちにはなりましたけど

大きなスポーツイベントや、快挙でも 人それぞれ

A 回答 (1件)

全米がよく泣くのは知ってるけど、


日本国内で「全国民が〇〇」という表現になってるのって見たことないです。
なのでその表現もこの質問も違和感あるので受け入れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「全」は入っていませんでしたけど、
似たような表現でした。

日本語は難しいですが、うまい
『落としどころ』の表現があれば、使ってほしいものです。

お礼日時:2021/12/22 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!