プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年暮に帰省中ながらヨドバシカメラマルチメディア博多に夫婦で行って来ました。年末なので、お客さんも多く 3階でビンゴてゲームが始まるとのことで3階に行き、その後、ゲーム機(任天堂のDS)とゲーム、後、ipad miniを¥780円で購入できる と、こんなことをしたら店がつぶれるがごとく話され、その商品を購入するための話を聞きました。こちらでは私達夫婦はまったくわからないので 詳しく教えてくださいと、お願いし、月々¥5,550円かかること。私がスマホを持っていること、タブレットは車での旅行で使いたいこと、スマホもAuでスマートバリューで得することがあるかなど。便利だと言うことで購入しました。後 知人からスマホのデザリンクと言う機能を使うとタブレットがそのまま使え、イーモバイルを使わなくて済むことを知り、騙された気分です。イーモバイルも二年間縛りで解約すると十万円近くの違約金。いつも家電屋さんに相談して買い物をしていたので残念です。何かいい方法はありますか?

A 回答 (8件)

裁判でもして下さい                                                        

                                                                           
    • good
    • 0

私もスマホ買ったときにデザリングでパソコンのインターネットを考えましたが、使いすぎたら速度制限がかかるので、モバイルを契約し、家でも外でもほぼWi-Fi+モバイルでインターネットしています。


速度制限気にしなくていいので使いまくりですし、ケータイ会社の回線使ったとき目まぐるしく電池減るの早いけど、Wi-Fiのときは結構もちます。
使い方によってはモバイルはいい代物ですよ。
最近のインターネット申し込みの特典ってほんと豪華ですよね~
月々5500円は大きいけど、その分の特典十分に受けていると思います。
    • good
    • 0

最初に5,550円月々かかることを聞いていますし、


それなりに商品ももらっているようですから
なかなかそのまま解約は難しいかも・・・

ただし、こういったケースっていいことを主に
話ことが多くて、解約したらどうかなどを
話してくれる人とあまり詳しく話さない人と
いますよね。たしかに書類には小さく書いて
あってつらいところですが・・・
    • good
    • 0

スマートフォンのテザリング機能ですか・・・。

+WiMAXスマートフォンなら別ですが、LTEスマートフォン(iPhone含む)ならどの機種も、7.5GB/月を越えると速度制限(128Kbps以下に制限)の対象となります。
そのため、動画の再生など頻繁に行う人は、スマホのテザリングは向かないと言えますが・・・。
その辺りも、その知人は説明してくれましたか?

基本的に、誰かにとって都合の悪いこと、都合の良い知っていることだけで、見ると騙されたり、混乱して判断できなくなります。重要なのは、自分がそれを必要と思って契約するかどうかであり、周りがどうこうより自分が納得できるかどうかで、良く考えて購入することです。(通常契約に関する場合は、必ず約款がありますので、それを読んで理解する必要があります。例え時間が掛かってもです)

本題です。

Q/何かいい方法はありますか?

A/詳しく教えて貰ったときに、いくら掛かるかを聞いていると言うことは、何年契約が必要かも聞いているはずです。その段階でそれを理由に、契約をなしにするのは難しいでしょう。当然ですが、違約金は必要です。もう一つは、本当に使わなくて済むかどうかも、良く考えた方がよいかと・・・。
逆に言えば、使わなくて済まないような使い方をすれば、元本を取れるということが言えるわけですから、使えば良いのです。

後は、LTEスマホテザリングは、テザリングオプション(525円/月)に加入し7.5GB/月までが高速通信の対象となりますが、それ以降、お金は発生しませんが、速度がISDNのデュアルリンク並に低下します。これは、テザリングで他の機器を繋ぐ場合に限らず、スマートフォンで通信する全ての通信が制限となるのです。(もし、速度制限を即日解除するのは、2625円を2GB毎に支払う必要があります。速度制限は毎月7.5GBを越えたタイミングからです。翌月には速度制限はリセットされます)

悪く考えればいくらでも悪くなりますが、まあそういう制限が少ないと言う点で、EM(イーモバイル)を選ぶのは一つの手です。まあ、騙されたで考えるのではなく、それぐらい使うつもりで購入したと見れば良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

残念ながらこれは契約が締結しているみたいなのでイーモバイルとの話し合いしかないでしょうね。

    • good
    • 0

イーモバイルの契約は、どうしようもできないですね。

あと、デザリングではなくテザリングです。テザリングをするともちるん使えますが、携帯のキャリアで使っているのであればもちろんフラットであれば7GBライトであれば3GBまでのパケ放題なわけですから、あまり使いすぎると速度制限かかって厄介なので、別にイーモバイル契約していてもいいと思いますので、そこまで落ち込まなくて大丈夫ですよ^_^
    • good
    • 0

まぁ、そういう商法ですよね。


1人でも契約して欲しいがために、いいことしかあちらはいいませんから・・・。

今度から高い買い物は即決しない。

勉強代と思って、諦めたほうがいいのでは。
    • good
    • 0

「月々¥5,550円かかること。


これを契約前に聞かされていて あなたが納得して購入したのですから だまされた訳でもありません

「知人からスマホのデザリンクと言う機能を使うとタブレットがそのまま使え、イーモバイルを使わなくて済むこと」
店員はあなたのスマホにその機能があるかどうかまでは知りません
あなたがテザリング機能についてどれだけの知識があるかまで調べて説明する義務もありません

10万円相当の商品を受け取って使おうとしているのですから
素直に分割のようにその金額を払い続けるか、解約して違約金を払いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!