プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケートやクイズに答えて
ポイントがもらえるアプリやサイトがありますが

皆さん真面目に答えてますか?

あれって、真面目に答えなくてもポイントが
もらえてしまうと思うので

広告主にとって本当に効果的なんだろうか?
っと疑問に思ってしまいます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (62件中1~10件)

私は真面目に答えています。


最近は、矛盾した回答や適当なコメントがあると無効になるものもあります。
(間違えてボタン押すと泣けるんですよねー(;_;))

広告主のアンケートの目的には2種類あって、
・純粋な統計がとりたい
・対象となる人に物を売りたい

前者の場合は、適当に答える人が多数になると問題です。
少数ならば統計上かき消されてしまいます。

後者の場合は、いずれにせよ物が売れるか会員登録、メールマガジン送信などできればいいので、
アンケートはその入口として利用されている感があります。

ポイントが少ないものほどその傾向を強く感じます。
ポイントが多いものや、サンプルを試してみて云々といったものほど、
企業がものを売る為の指針としたいといった熱意が感じ取れますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
大変参考になりました。


また、この場を借りて大変失礼かとは存じますが
回答をいただいた他の方々にもお礼を申し上げます。

本来ならお一人お一人にお礼を申し上げるべきですが
人数が多いため、ご容赦ください。
ありがとうございました。

大半の方が真面目に答えられていることに
感動したというか、日本人はやっぱり真面目だなっと
すこしほっこりもしました。

また質問させていただくと思いますので
その際はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/01/03 01:07

真面目に答えません。


質問の方がふざけている事が多いからです。
同じようなことを何度も何度も聞いて来たりして。
設問は5問だけです。
とか書いておきながら、
その1問がやたら長かったり。
ああいうことをされると、こっちも
真面目に答えるのがバカらしくなります。
    • good
    • 0

私はまじめに回答しています。


長いアンケートの場合は途中で止めてしまうこともあります。
    • good
    • 0

だいたい真面目に答えてます。

めんどくさく感じたときは中断してページを閉じます。
    • good
    • 0

真面目に考えて答えますよ。

    • good
    • 0

日本人はまともなので大概の人は真面目に答えています。


なので広告主にとっても有益なのです。
    • good
    • 0

まじめに手短に書いてます                                                     

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
    • good
    • 0

真面目に答えています



前に一度手抜きしたら不適切な答えとされて
ポイント付与が非承認だったので
    • good
    • 0

まじめに答えてます。


まじめに答えないと次からアンケートが来なくなるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

真面目に答えてますね。


プライバシー欄はたまにあやふやですが
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!